ライター:ゆず 自然が大好きになってる今日この頃
2020.05.07

住む街なび> 愛知県> 東海市> 愛知県東海市の記事一覧

愛知県東海市にあるおしゃれなパン屋さん「COCON3(ココンキューブ)」の、可愛すぎるカエルパンや妖怪パンはお子様に喜ばれること間違いなし!❤

東海市の荒尾町にある、こんな可愛いパンが売っているお店ご存じですか?❤

お店の名前は「COCON3(ココンキューブ)」。

訪問したこの日も、お昼前でしたが既に行列ができているほどの人気っぷり。

店内に入ると美味しそうなパンの香りが・・・❤
お惣菜系から甘い系の、たくさんのパンがずらっと並んでいました。
パン以外にも、キッシュやマフィンもありました。

そして、本日のお目当てはこれです!
可愛すぎるカエルパンと妖怪パン!
ひとつひとつ顔の表情がちょっと違うのがまたいいですよね❤

・・なんか視線を感じて下のショーケースを見ると、カエルちゃんたちが冷やされていました(笑)
これまた可愛いすぎる・・❤

他にも、ジャムや焼き菓子、パンケーキ粉なども売っていました。

今回購入したのはこちら。
カエルパン(ハムチーズ)と妖怪パン(あんバターとチョコバナナ)、チョコナッツマフィンと和み豆乳マフィン。
そして、写真には写っていませんが本日のキッシュも。

カエルパン(ハムチーズ)の緑色は、ほうれん草が練りこまれた生地で、パン自体がすごく美味しかったです。
ハムチーズは大人も子どもも好きな具なので、万人に喜ばれそうですね!

妖怪パン2種類も美味しかったです。
あんバターはバターが固形で入っているからバターの味がしっかりして、あんことの相性バッチリでした。
チョコバナナも、自家製チョコカスタードがちょうどいい甘さで、デザート感覚で食べられます。
でも、カエルパンも妖怪パンも可愛すぎて、噛みつくのに勇気がいりました。。。(笑)

パンだけでなくマフィンも美味しかったですよ!
チョコナッツマフィンはナッツがごろごろ入っていて、チョコたっぷり。
和み豆乳マフィンは大きな栗が1粒と小豆がたっぷり入っていて、どちらもボリュームがあって食べ応え充分でした。

これが一緒に購入した、本日のキッシュ「サーモンほうれん草」。
おうちに帰ってから軽くチンして食べました。
パイがサクサクで美味しい・・❤
サーモンの塩気が強い分、他が薄味にされていてちょうどいい塩梅で美味しかったです。
上にかかったブラックペッパーもピリッとアクセントになっていました。


パンもマフィンもキッシュも、どれも本当に美味しかったです。
あんこ好きの姪っ子に、今度妖怪あんバターを買っていってあげようかな♪
ぜひ、皆さんも可愛いカエルパンや妖怪パンを買いにCOCON3(ココンキューブ)へ行ってみてください❤

※ 記事の内容は、取材時のものです(2020年3月上旬)。
※ 新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、不要不急の外出は自粛しましょう。

【COCON3(ココンキューブ)】
所在地:愛知県東海市荒尾町油田38 上ノビル1A
営業時間:10:00〜18:00※売り切れ次第終了
電話番号:052-559-9162
定休日:火・水・木曜日
※WEBより【2020年5月時点】

※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、臨時休業や営業時間短縮の可能性があります。最新の情報は、HPをご覧いただくか店舗に直接お問い合わせください。

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す