ライター:どれみ あいちを探索します
2020.03.11

住む街なび> 愛知県> 岡崎市> 愛知県岡崎市の記事一覧

ビジュアルからもうたまらない!プリンがどーんと乗ったいちごパフェ♡岡崎市の『cafe cachette(カフェ カシェット)』で午後の優雅な一時。

SNSで一目惚れした、岡崎市「cafe cachette(カフェ カシェット)」さんのプリンパフェ!
パフェの提供時間が14:30からだったので、それに合わせて行ってきましたよ♪

細い通路を進み、つきあたりを曲がると入口の扉が。

入ると開放的な空間が広がっていて、とってもおしゃれ!!

さて、今回のお目当て『いちごとプリンパフェ』がこちらです。

元々バレンタイン仕様だった『いちごとチョコのパフェ』も人気の為、まだ提供されているようですね♪

他にも『フォンダンショコラ』や、ショーケースにもケーキがいくつか。ランチ後ということもあり、ケーキは売り切れているものもありました。

えーと、飲み物はどうしよう。
映えるのはクリームソーダ。ピンクとブルーは並べるとさらに可愛いんですよ。
でもあいにくこの日は体が冷えていたので、なにか温かいものを飲みたい…。
期間限定のいちごミルクやいちごのカフェラテも気になったけれど、その隣に書いてあったフルーツティーに!

きたきた♡雰囲気が素敵なので、パフェもフルーツティーもよりおしゃれに見えますよね!

“あまり出ないけど、映えるしおすすめですよ”との優しい店員さんのアドバイスで決めた、フルーツティー。
これがもうめっちゃくちゃ美味しかった!!!!甘くて、爽やかで、優しい。
色味も鮮やかで、おっしゃる通り写真映えしますね~♡
フルーツもけっこうばくばく食べられて、おかわり分もあるのでとってもおすすめです。
メニューには季節限定と書いてありますが、特にいつまでとか決めてないそうなので、気になる方はぜひ!

パフェの方もインパクトありますよ♪プリンがグラスに刺さってる~!
落ちるのでは?と心配になるけど、固めプリンなので意外としっかり乗ってます。でも本当に落とすのは嫌なので、下から上へ慎重にスプーンを…。

うーん、滑らかな舌触り!
たまごの味がする素朴なタイプじゃなくて、パティシエの作るプリンって感じでした♡
下の方はケーキを食べているみたいですが、驚くのは生クリームの上質さ!
これ以上ないってくらい、きめ細やかで上品で、なんて美味しいんだ!と思いました。

見た目が可愛いだけでなく、味も最高なパフェ。苺の美味しい時期ですし、プリンが好きな方にもぜひ食べていただきたい♪

私が座っていたのは、光が入るこちらのゆったりしたソファ席。ここは壁に囲まれていて、半個室な雰囲気を味わえるし、明るいので写真を撮るにもおすすめです。

テーブル席から見る眺めも、おしゃれで良いですね♪

入口側にもテーブル席が1つと、カウンターがありました。
座る場所によって眺めが違うので、お店の雰囲気を毎回楽しめていいなと思いました。
1人でも気兼ねなく来れるし、席と席の距離感もほど良いです。

お店の名前の「cachette(カシェット)」が「隠れ家」という意味であるように、どこに座っても自分(たち)の世界にこもれる気がします。
もちろん、お店自体誰にも教えたくない秘密の隠れ家にしておきたいという感じもありますね。まぁそうは言っても、すでに人気のお店なんですけども(笑)

インテリアのアクセントになっていたミモザは、春らしくてとっても素敵でした♪ 造花でもいいから、うちにも飾りたいな~。

照明とか小物使いも、参考になるのであちこち見まくってしまいました。
パフェも食べ終わったけど、ここでしばらくぼーっとしてたいな…。
この日はとても贅沢な午後を過ごさせてもらいました♪

お店へのアクセスは車が便利です。駐車場もありますよ。でも混んでるときは縦並びに停めるそうなので、できるだけ乗り合わせの方がいいかも。
私はこの日車じゃなかったので、お店の目の前にあるバス停「稲熊町8丁目」から愛知環状鉄道「大門」駅へ行き、電車を乗り継いで帰りました。
最寄り駅はJR「東岡崎」駅ですが、そこからも車で10分くらいかかりますので、ご注意を。

雰囲気が良くて、店員さんも親切で優しく、居心地の良いカフェ。 おいしいスイーツを食べてまったりしたいですね。 人気のあるランチも、メニューを見るだけでとても気になったので、次回はぜひ食べたいなと思います♪

【カフェカシェット】
住所:愛知県岡崎市稲熊町8-116-1
(竜東メーンロード沿い 稲熊町8丁目バス停前)
電話:0564-73-0855
定休日:水曜日
営業時間:11:00~18:00
●ランチ 11:00~L.O.14:30
●カフェ 14:30~L.O.17:00
ホームページ:https://cafecachette.amebaownd.com
※HP、Instagramより【2020年3月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す