ライター:こおり 夏が大好き!
2020.03.04

住む街なび> 愛知県> 江南市> 愛知県江南市の記事一覧

インダストリアルな江南市の隠れ家カフェ「zakka+cafe repos*(ザッカカフェルポ)」はお洒落な店内で美味しいお食事が頂けます。

江南市にとってもお洒落で可愛いカフェがあります。
まさに隠れ家カフェという感じ。
目的地近くまで行くと、民家が多く、ここにカフェがあるのかな?と少しだけ心配になりますが、ちゃんとありますよ。

カフェは2階にあるのですが、木造の階段が素敵なんです。
レトロな感じで、なんだか映画の中の世界にでも来たかのような。
期待を膨らませながら店内に入っていきます。

扉を開けると、アンティーク調の雑貨や、シンプルでお洒落な服が並んでいます。
照明が少し、薄暗くなっていて、とても落ち着く空間。
ここ、かなりお洒落、素敵。
テンションめちゃくちゃ上がります。

そして、奥に入っていくとカフェスペースになっています。
ウッドのテーブルやカウンターに、ヴィンテージ風なソファ、照明から小物、何から何までセンスが良すぎます。
これぞインダストリアルインテリアでしょうか、とにかくお洒落!
自分も素敵女子になった気分です。

メニュー表すらも素敵なんですよね。
ランチのラストオーダーぎりぎりの時間に伺いましたが、まだランチを提供していただけるとのことでしたので、遅めのランチ。

スパイシーチキンサンドなどのAランチと、焼き野菜カレーのCランチを選びました。
Aランチは、月替わりなので、現在は変わっています。

この写真のときのAランチは、チキンサンドと、トーストしたオープンサンド。
どちらも優しい味付けになっていて、素材の味がしっかりと楽しめるサンドでした。パン自体もすごく美味しいです!
ローストポークは林檎のソースと一緒に。柔らかくて甘くて、美味しい。
スープは大根のポタージュで、これが優しい味で、濃厚なのにさっぱりしていて、とても気に入ってしまいました。
サラダもシャキシャキで新鮮!
こういったプレートは少しずつ、色々食べられて嬉しいですね。

焼き野菜カレーは、ルーがスパイシーで、しっかり煮込まれているような、大人なカレーでした。
家庭のカレーとはまた違った、美味しさがあります。
柔らかいとろっとしたお肉がゴロッと入っていましたよ。また食べたいと思うくせになる味でした。

スイーツもとっても魅力的だったので、今度はスイーツでティータイムを過ごしたいですね。

写真は無いですが、こちらのお店、お手洗いもお洒落でとても素敵でした。そういうお店ってさらに良いですよね。
個人的にもまた絶対に伺いたい!と思うお店です。
みんなに教えたいんだけど、教えずに、自分だけの秘密のカフェにしたい…と思ってしまうほどですよ。
でも。こんなに素敵なお店は共有したい!ぜひ足を運んでみてくださいね。

【zakka+cafe repos*(ザッカカフェルポ)】
住所:愛知県江南市北山町東132 2F
営業時間:11:00~18:00(ランチ11:00~15:30)
定休日:日曜日
※HPより【2020年3月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す