ライター:トーカ いろんなイベントに行ってみたーい
2020.01.26

住む街なび> 愛知県> 江南市> 愛知県江南市の記事一覧

愛知県江南市にある『抹茶文庫』で人気No.1の升入り抹茶ティラミスは、トロトロ&クリーミーな絶品スイーツです!!

名鉄犬山線「江南」駅から徒歩8分ほどのところにある和カフェ、『抹茶文庫』さん。
このお店の抹茶ティラミスが食べたくて食べたくて、行ってきました!

店内は、和風で上品な、落ち着いた雰囲気。
広々としていて、席数がたくさんあります。
椅子の座面が抹茶カラーで可愛いかったです❤

テーブルに置いてあった、抹茶の効能。
抹茶は苦いけど体に良さそうだなってなんとなく思っていましたが、糖尿病やがん予防にも効果的とは知りませんでした!
美味しいうえに健康面にも効果があるなんて、一石二鳥ですね♪

こちらが人気No.1の升入り抹茶ティラミス(写真左)と、抹茶ぜんざい(写真右)。

待ちに待ったこのティラミス❤
表面の鮮やかな抹茶のグリーンがきれいです❤

写真から伝わりますでしょうか、このトロトロ感!!
口に入れるとチーズクリームのふわっととろけるクリーミーさと、ほろ苦い抹茶の相性が最高です!!
抹茶のほろ苦さもあって甘すぎないので、食べやすいです❤
食べ進めていくと、中にはお餅も入っていました!
これがまた美味しくて・・❤
ペロッと完食です!

そして、こちらの抹茶ぜんざい。
お店に行ったこの日、とても寒くて温かいものも食べたいな~っと注文した1品です。
こちらもまた絶品でしたよ・・!
香り高い抹茶に、あずきとお餅が入っていて、すごくお上品な味のぜんざいでした。
ほろ苦い抹茶にあずきの甘さが相まって、そこに柔らかいお餅・・❤
鼻から抜ける抹茶の香りも最高で、こちらも夢中になって食べてしまいました!

抹茶文庫さんでは、他にもたくさんのスイーツやモーニングなどお食事メニューも満載です。
次はランチに来ようかな♪

駐車場も完備されていますので、お車でのご利用も可能ですよ。
ぜひ1度行ってみてください!

【抹茶文庫】
所在地:愛知県江南市古知野町北屋敷78
営業時間: 9:00〜17:00(l.O16:30)
※水曜日のみ9:00〜15:00(l.O14:30)
電話番号:0587-51-2110
定休日:無し
※WEBより【2020年1月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す