ライター:はれ 三河を紹介します♪
2019.08.22

住む街なび> 愛知県> 岡崎市> 愛知県岡崎市の記事一覧

9:30〜16:30まで時間制限なし!岡崎市にある、ぶどう狩りも楽しめるアミューズメント施設「常果園(じょうかえん)」。併設する「じょーcafé」で食事も楽しめます。

ぶどう狩りって秋のイメージでしたが、種類によっては7月下旬から出来るんですね。 今回ご紹介する「常果園」も、この時期からぶどう狩りが楽しめます。
予約は基本受け付けていないそうで、直接行って受付をしてくださいね。
一番はじめに受付会計をしたら、あとは自由に過ごしてOKです!

7月下旬からぶどう狩りが始まり、8/16からは巨峰も仲間入り。 今の季節は巨峰・ハニーシードレス・デラウェアが楽しめます。

巨峰は色が濃くて小粒のものが美味しいんだとか。
そのアドバイスを元に、1房狩ってみました。
うんさすが、上品な甘さ!美味しい!!

次は初めて食べるハニーシードレス!
これは巨峰よりもっと甘い!皮がつるんと向けるので食べやすいですね。 3つの中で、これが一番のお気に入りです。

デラウェアはプチプチと食べやすいので、子どもに人気でした。
こちらも甘くておいしい♪ 一房にモリモリと身がついていて立派ですね!!

こちらのぶどう園、ぶどう狩りを楽しむだけではないんです!
入園料を払えば、9:30~16:30まで、ぶどうが食べ放題なんですが、その他には川遊びやプール、遊具やアスレチックがあります。

別料金でBBQもできますよ。
大人はBBQやぶどう狩りを楽しみ、お腹がいっぱいになった子どもたちは、遊具で遊ぶ。 目の届く範囲に遊具があるのでとっても助かりますね。

こちらは川遊びの様子。
この日は1日2回、鯉の稚魚の放流のイベントがありました。 みんな網やタモを持って、一生懸命魚を捕まえていましたよ。 2匹まで持ち帰れるので、頑張って捕まえてみてくださいね。

私が捕まえた鯉です。 こんな大きいのもいてびっくり!

お腹が空いたら、受付の隣にある「じょーcafé」で、ピザやフランクフルトも注文できます。

とても暑かったので、かき氷をいただきました。 シロップも手作りで、果肉がごろごろ! ぶどう園が作る、ぶどうシロップが本格的すぎます。 とても美味しいですよ〜♡

おしゃれなテラスも。

お土産用の美味しいぶどうやジャムなどの販売もしています。 ドリンクや、お弁当が持込みできるのも嬉しいですね!

8月~10月上旬 まではぶどう狩りが楽しめて、2月~5月はいちご狩りが出来ます。
名古屋から1時間くらいで行けるのでアクセスも良好! ぶどう狩りでいつもと違った休日を過ごしてみてはいかがですか?
大自然の中で、朝から夕方までみっちり遊べますよ!

※写真は一部店舗提供です。

【常果園・じょーcafé】
住所:愛知県岡崎市駒立町川根16-1
電話番号: 0564-45-7322
営業時間:9:30~16:30
ぶどう狩り開催中は無休
※HPより【2019年8月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す