ライター:はれ 三河を紹介します♪
2019.8.5

愛知県>岡崎市

青果店が作る桃パフェはやっぱり一味違う!?岡崎市「いずみや青果店&パタプフ」

今の時期旬のフルーツと言えばやっぱり桃ですよね。ピーチ。
今回は桃のパフェを食べに「いずみや青果店&パタプフ」にやってきました。

フォルムがキレイなので食べる前に色々なアングルから撮ってしまいました。
盛り付けがキレイなだけでも断然美味しそうに見えますよね!

お味の方はというと、桃らしいさっぱりとした味わいでした。
甘いんですが口の中にずっと味が残る訳ではありません。
フルーツ屋さんがやっているだけあってフレッシュな味わいですね!

席に置いてあったブタの置物。
箸置きかな?と思いましたが、違うような気がします。

ブタをも惹きつける美味しさ。

誘惑に負けていちごのかき氷も注文してしまいました。
写真から伝わるでしょうか?いちごの果肉がソースに使われているのです。
こちらもいちごの味がギュッと詰まった味わいでとても美味しかったです。
ボリュームも結構あるので食べている途中で溶けてきてしまいました。

せっかくなのでかき氷でもブタの置物と一緒に写真を撮りました。

かき氷はいちごだけでなくてバナナミルクやパイナップルもあります。
また、本日のかき氷なんていうものも。
私が行った日はアメリカンチェリー&ヨーグルトでした。

キッシュやケーキ・焼き菓子のセットもありました。
ケーキも美味しそうでしたがパフェとかき氷を食べた後だったので断念しました...。

席はこのようなテーブル席とカウンター席の2種類がありましたよ!

店内には果物売り場もあります。
桃パフェを取り扱っているだけあって、桃も売ってましたよ。
お店のフェイスブックでは果物の入荷情報が掲載されています。
ドリアンなどの珍しい果物が入荷する時もあるようなので要チェックです。

パフェもかき氷も楽しめる「いずみや青果店&パタプフ」で夏を満喫してみてはいかがでしょうか?

【いずみや青果店&パタプフ】
住所:岡崎市鴨田南町5-1
営業時間:10:00~19:00
(パフェとかき氷:10:00~17:00)
定休日:日曜日(その他不定休あり)
TEL:0564-79-2397
※WEBより【2019年8月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す