ライター:カレー 豊橋が一番!!
2019.7.30

愛知県>豊橋市

可愛くて“溶けないアイス”と噂のマジックアイスは8月末まで!豊橋市の人気ケーキ屋さん『パティスリーモリ』

豊橋市にあるケーキ屋さん『Patisserie MORI(パティスリーモリ)』は、フォトジェニックなケーキで人気のお店です。
食べられるお花“エディブルフラワー”を使ったケーキや、まるでウェディングケーキみたいなクオリティの花のバースデーケーキ、女の子が大好きなプリンセスケーキなど、記念日や誕生日にはココ!と決めている方も多いはず!

そして今、8月31日までの期間限定で食べられるアイスも注目されているんです♡

それがこちらのマジックアイス。“溶けないアイス”というのが売りで、常温でも溶けにくく作られているそうです。見た目もめちゃくちゃ可愛い!
左から花火(チョコ)、フルーツミックス、抹茶、練乳いちごミルクの4種類で、1個460円(税込)です。

溶けにくいと、写真を撮る方としては助かります(笑)

小さい子どもが食べる場合も、溶けにくいと嬉しいですよね♡
これならゆっくり食べても大丈夫!
ちなみにここはお店のイートインスペースです。ケーキやドリンクを頂くこともできますよ。

エディブルフラワーを使ったケーキも上の段にありました。カラフルで華やか!

ケーキのデザインも1つ1つ繊細で、どれも美味しそう。

また、店内には他にも焼き菓子など、たくさんありました!

オーナーパティシエが講師をされている、月1回のお菓子教室も人気で、現在9月分まで満席なほど!
キャンセル待ちか、10月分の予約開始を待つしかなさそうですが、とても詳しくお菓子作りのコツが聞ける楽しい講座なので、お近くの方はチェックしてみてください。
開催場所は、サーラプラザ豊橋で、HPに講座の詳細などが載っていますよ。

8月度のお店の休みは、8/7(水)・13(火)・19(月)・20(火)・27(火)・28(水)です。
ぜひこの夏休み中に行ってみてはいかがでしょうか?♡

【パティスリーモリ】
住所:愛知県豊橋市御園町7-30
電話番号:0532-75-7576
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
※7月の休み 7/30(火)
※8月の休み 8/7(水)・13(火)・19(月)・20(火)・27(火)・28(水)
※WEBより【2019年7月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す