ライター:ひとみ お花大好き♪♪
2019.5.2

愛知県>安城市

藤の季節到来!愛知県安城市「城ヶ入子安観音」の参道「城藤園」の藤が見頃を迎えています。

愛知県安城市「城ヶ入子安観音」の参道は藤棚になっていて、この時期になると綺麗な藤が頭上を覆います。

この参道は「城藤園」と呼ばれていて、日が暮れるとライトアップもありますよ。
4/25の夕方に訪れましたが、朝や夜はまた違った綺麗さがあるでしょうね。

ここの藤は花が棚の下に降りてこないんだよと、通りすがりの方に教えていただきました。
石段の上から見ると綺麗だとも教えていただいたので、上がってみました。

上から見るとこんな感じです。
藤を上から見るのはなかなか無い体験でしたが、とっても綺麗でしたよ。
なんだか葡萄のようにも見えてきます。

安産や幼児の成長を守護してくださる子安観音さま。
お寺のまわりにぐるりと一周たくさんの観音像がありました。

小さいお寺ではありますが、しっかり管理されていて綺麗なお花がお供えされていました。

藤棚の隣に駐車場があって便利ですよ。
ぜひ藤が綺麗なこの時期に訪れていただきたいスポットです。

【城ヶ入子安観音(城藤園)】
住所:〒444-1206安城市城ヶ入町稲葉82-1
TEL:0566-92-0314(城ヶ入町町内会事務所)
駐車場:有
アクセス:
●電車(JR東海道本線「安城」駅から、あんくるバス南部線3番系統に乗り換え「本郷」下車。徒歩約5分)
●車(伊勢湾岸自動車道「豊明IC」より約20分)
※WEBより【2019年4月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す