ライター:どれみ あいちを探索します
2019.1.19

愛知県>岡崎市

いちごパフェが絶品!​岡崎市「苺の伊藤園」で、いちご農家のつくる朝摘み苺スイーツを食べよう!

今期は1月11日にオープンした「苺の伊藤園」へ早速行ってきました。
いちご農家さんのスイーツで、昨年も話題になりましたね♪

お昼過ぎに着きましたが、お店の前には多くの人の並んでいる姿が!
やっぱり話題なだけあります♪

お店の中へ入ると、苺のあま~い香り!!
店内にはテーブルが4台。
テイクアウトも出来ます。

今回は“たっぷりいちごソフト”をテイクアウトしました♪

上のソフトクリームはとても濃厚なミルク!
食べ進めると、角切り苺がたっぷりゴロゴロ♪
いちごパフェってこんなに苺入ってたかな!?と思う程。
もちろん苺は甘くてみずみずしくて美味しい~!
下の方にはぼりぼりとした食感のビスケットが入っていました。

そして一番最後は、ソフトクリームが溶けて、苺と混ざり、
まさにイチゴミルク!!!
最後まで本当に美味しいパフェでした。

他の種類もどれもとても魅力的。
“たっぷリッチ!大玉苺”が売り切れていたので、今度はそちらを狙って行きたいと思います♪

2019年新発売のパンケーキもあり、こちらもテイクアウト可です。
たっぷりの苺で、とても美味しそうでした。

パフェは今期、5月のゴールデンウィークまでは出したいと思っているとのことでしたよ!
詳しくは公式Facebookをご確認ください♪
昨年の夏のオープン時は、かき氷も話題でしたよ♪
美味しいこと間違いないでしょうね。

駐車場は、お店の前に3台程のスペースと、道を挟んで向かいに広い駐車場があります。
待ち時間については、私が行った日曜日は店内で食べる場合1時間は待つようでしたが、テイクアウトにするとスムーズでした。
スタッフさんもフレンドリーで雰囲気も良く、良いお店でしたよ♪

ごちそうさまでした♪

【苺の伊藤園】
愛知県岡崎市牧平町字社口5番地1
定休日 : 水曜日、木曜日
営業時間 : 11:30~16:00
・パンケーキ商品、パフェ全商品テイクアウト可能
・店内満席の場合は、テイクアウトのお客様から順にご注文を受けさせていただいております
※HP、Facebookより【2019年1月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す