ライター:どれみ あいちを探索します
2018.9.15

愛知県>岡崎市

無料とは思えない!恐竜がいて動物とのふれあいもできる「岡崎市東公園動物園」

恐竜のモニュメントと聞くと少しテンションが上がってしまう私…。
近くに恐竜がいる公園があるということで、行ってきました!
まずこの東公園動物園は入場無料なんです!
嬉しいポイントですよね~!
しかも、無料とは思えないクオリティーです。

まずはやっぱりこれ、恐竜。
全部で11体ほどいます。

ベンチで一緒に写真なんかも撮れちゃったりしてね。
ちゃっかり私も撮りました(笑)

ティラノサウルスはさすがの迫力。
1番目の写真見てもらうと分かると思いますが、
モニュメント、凄い大きいです。
侮れない!!

個人的にはトリケラトプス可愛いなって。
親子3体あるんですけど、赤ちゃんもいるってとこがなんか胸キュン…(笑)
無料でジュラシックパーク気分を味わえます!

お次は動物園。
アジアゾウのふじ子ちゃんがいるんです。ゾウですよ!(写真は撮ってないですが…)
このようにサルもいます~
その他シカやミーアキャット、カピバラなどの小動物がいたり、モルモットやウサギなどと触れ合える「動物ふれあい広場」もあるんですよ~
お子様限定でポニーの乗馬体験ができたりします。
無料でその規模だなんて驚き。
ファミリーさんにはものすごっくオススメ!

他にも文化資料館があったり、老若男女問わず楽しめる場所だと思います!

初夏の花菖蒲や秋の紅葉など、四季折々の風景も楽しめるようです。
園内に約1,500本の紅葉が植えられていて、市内屈指の紅葉スポットなんですって!
例年11月中旬から12月初旬にかけて、あしのべ池周辺の紅葉のライトアップがあるそう。
期間中は恐竜のモニュメントも同時にライトアップされるんだとか!
これからの季節訪れるのに良いですよね~!!

皆さんもぜひ岡崎東公園動物園を楽しんできてください!!

【岡崎市東公園】
住所:愛知県岡崎市欠町字大山田1番地
【岡崎市東公園動物園】
開園時間:9時~16時30分(入園料無料)(暴風警報の発令などによって、来園者に危険が及ぶ可能性がある場合は動物園を閉園します)
休園日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日以降の最初の祝日でない日) 、年末年始(12月29日から1月2日)
動物の展示時間:9時~15時30分(天候の急変および動物の体調により一部展示を控える場合があります)
ふれあい広場
午前の部:10時30分~11時30分にモルモットとのふれあいができます。
午後の部:13時30分~14時30分に、モルモットのふれあいの他、カメ、ヒツジ、ウサギ(フレミッシュジャイアント)のいずれか1種でふれあいを行います。
ウマ舎
ポニーの乗馬体験:平日の火・水・木曜日、13:30~(先着20人、体重30キログラムまでのお子様限定。定員に達し次第終了になります)
ミニチュアホースのふれあいタイム もしくは 園内散歩(ウマ舎付近):土・日・祝日のみ(13時30分~14時00分)
※岡崎市HPより【H30年9月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す