ライター:どれみ あいちを探索します
2018.8.2

愛知県>岡崎市

SNSで人気沸騰!岡崎のダイワスーパーで食べられる絶品生かき氷。生メロンも復活!!

岡崎の「ダイワスーパー」はSNSでも話題になり、
今や県外からもお客さんが来るほど爆発的人気になっています。

その理由が、こちらの店先で食べられる「生かき氷」!
パインは7/31に始まったばかりです。
緑のマスクメロンと、オレンジの北海道メロンは8月5日で終了なので
急いでくださいね!!
※現在、メロンが復活したようです。変更もあるので要注意!【9.6追記】

まずはレジでかき氷を注文し、先にお会計をします。
その後、列に並んでいると…
自分の名前を呼んでもらえるので、受け取って店の外に移動します。
スプーンとストローも持っていってくださいね。

今回は、緑のマスクメロンを頂きましたが本当においしい!
果肉が甘くて練乳もほどよい…♡
最後はストローで一気飲み!!
この日は暑かったけど、店先は影になっているし、風があって涼しく感じられました。

ちなみに、練乳が足りなくなったら、直接かき氷を持っていって
練乳かけてくださいといえば無料で追加OKです♪

食べ終わったら、器を店内に返してくださいね。

画像の右上は、数量限定、抽選ありの生もも氷です。
整理券は10時と16時、各7人ずつ、1日に計14人しか食べられません。
1時間前から並んでOKですが、受付時間に定員より多くの人がいたら抽選です。
右下のすいかは、もう終わってしまったけど、こちらも美味しかったでしょうね♪

こちらのスーパーでは、フルーツサンドも人気!!
水曜と金曜がフルーツサンドの日です。
その為、開店前から50人並ぶほどで、1人あたり5個までと決まっています。(並び直しはOKです(笑))
もちろん午前中には完売してしまいますよ~。
これも幻のフルーツサンドですね。

売り切れた後は、サンドイッチに使った耳の部分が売られていましたよ(笑)

ダイワスーパーは、地元の人に愛される理由がたくさんあります。
見てください!お肉がハートの形になっています♡
こういう何気ないところも、嬉しくなりますよね。

ポップがヴィレッジヴァンガード並みに面白いのも話題♪
しりとりじゃ勝てないにんじん…(笑)
〇〇さ~んいらっしゃ~いと呼びかけている野菜たちも…!
こんなの、自分の名前が書かれていたらうっかり買ってしまいますよね(笑)

そんな楽しいスーパーにしているのはこちらのイケメン社長さん!
常連さんだけでなく、かき氷を食べに来たお客さんからも人気です。
面白いポップもこの社長さん自らが!

手書きの「ダイワ新聞」も作られています。
それには、えびす券というものがついていて、抽選に当たるとサイコロを振って
出たゾロ目の数によって、いろいろお得なものがもらえるシステム♪
お米とか卵とか野菜つめ放題とか…!!

そんな社長さんのおすすめは、富どうふ270円ですよ!
食べると幸せを感じるほどおいしいんだって~♪

働いている店員さんもみんなにこにこしていて、お客さんとの距離が近く、とてもお買い物が楽しくなるお店。
かき氷が目的で初めて来たという方も、きっとまた来たいと思うはず…!
来年まで予定が決まっているそうなので、今年食べ損ねた方も、リピーターの方も楽しみですね。

※一部写真は店舗提供

【ダイワスーパー】
住所:〒444-0905 岡崎市宇頭市山の神37-4
電話:0564-31-3295
営業時間:10:00~19:30 かき氷は18:00まで
定休日:月曜日
※ダイワ新聞より【H30年8月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す