ライター:みつき 名古屋をちょろちょろしてます
2020.3.18

住む街なび>名古屋市>東区>東区の記事一覧

千種駅から徒歩2分の所にある隠れ家喫茶『cafeバビュー』。一日マリネした豚肉で作るハッシュドポークが人気です!

千種駅から歩いて2分程のところにある「cafe バビュー」。
大通りから1本入ったところにあり、赤いテントと緑の扉が目を惹くレトロな外観と、 可愛らしいたくさんの植物がお出迎えしてくれます。

壁や床、外観に至るまで手作りで、女性二人の店員さんの思いがたくさん詰まっています。

一人で静かに過ごせるカウンターや、テーブル席、ソファでゆったり過ごせるローテーブルなど・・・いろんなスタイルがあり、その日の気分に合わせて過ごせます。

アットホームな雰囲気は、まるで自宅のリビングのような感じ。少し照明を落とした店内で、ゆったり読書をするにも、大勢でワイワイ過ごすにもよさそうですよ。

小説や漫画などが置いてあるので、ちょっとしたブックカフェみたい。

ランチの人気メニューは「ハッシュドポーク」。一日マリネした豚肉で作るオリジナルハヤシライスは、コクがあってとっても美味しい♪サラダもついているので、栄養・ボリュームもバッチリですね!

デザートには「クランブルチーズケーキ」を♡

デザートのお供として、「きなこバナナジュース」も注文。 バナナの甘味ときなこの香ばしさでグビグビ飲めちゃいます。

固さはレアでもなくベイクドでもなく、しっとり滑らか。甘さ控えめのさっぱりしたチーズケーキです。
ベリーのソースをつけて食べると甘酸っぱくて、さらに美味しい!!
ほんのり甘いザクザクのクランブルクッキーがチーズケーキとよく合います。
ご飯をペロリと食べた後でも、スイーツは別腹ですね。

可愛いハンドメイドのアクセサリーや雑貨も販売されていますので、行った際はチェックしてみてくださいね!

甘酒などの健康にも気を使ったメニューもあり、体も心も満足する素敵なカフェです。
期間限定メニューもあるので、気になる方はお早めに♪

【cafe バビュー】
住所:名古屋市東区葵3-23-20
電話:052-508-5615
営業時間:11:30~23:00
定休日:日曜日・月曜日
駐車場:無し。近くにコインパーキングあり
※HPより【2020年3月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す