ライター:さくら 「和」を感じる場所が好きです。
2019.12.21

住む街なび> 名古屋市> 熱田区> 名古屋市熱田区の記事一覧

お酒のつまみや夕飯のおかずに、熱田区にある『手羽先の繁昌(はんじょう)』でヘルシーな焼き手羽先をテイクアウトしてみてはいかがですか?

地下鉄名港線日比野駅から徒歩2~3分のところにある、焼き手羽先専門店「手羽先の繁昌」へ行ってきました!

もともと油で揚げた手羽先が大好きなんですが、店先に「焼き手羽先専門店」とあって気になっていたお店です!

手羽先の味は、全部で5種類。
『元味』『甘口』『オリジナルソルト』『カレー』『激辛』
どれも気になる味・・。せっかくなので、5種類全部オーダーしました。

張り紙にある通り、注文が入ってから調理して下さるので、熱々の出来立てが食べられます♪
最新調理器のオーブンで焼いているので、油で揚げていない分ヘルシーなのも嬉しいポイントですね!
早速帰って、熱々を頂きます!

こちらが元味。
パッと見、油で揚げている手羽先と全然変わりないですよね!
元味はシンプルな味付けで、鶏の旨味も感じられて美味しいです!
いくらでも食べられそうです!

こちらはオリジナルソルト。
程よい塩加減で、お酒のつまみにピッタリだなと思いました!

そしてこちら手前から甘口、激辛、カレー。
甘口は、甘辛のタレが程よく絡まって美味しい❤
甘すぎないのでくどくならず、飽きずに食べられそうです!

カレーは、文句なしの美味さ。
スパイシーですが辛すぎない味なので、お子さんでも美味しく食べられるのではないかと思います!

そして激辛・・・。
これは完全に見た目に騙されました・・。笑
見た目が全然赤くないので『ピリ辛ぐらいかなぁ~』と余裕こいてかぶりついたら、ヒー!!って感じでしたよ。笑
でも、この辛さがクセになって止まらなくなるお味でした❤

味も美味しく、手羽先1つ1つが大振りで食べ応え充分でした!
手が汚れるのもお構いなしに、夢中で食べちゃいました❤

そして、手羽先の繁昌では、お弁当も販売しています!
唐揚げやチキンカツが入っていて、どれも美味しそう・・❤
今度、お昼か夕飯に買ってみよっと♪

今回は手羽先5種類しか買っていないのですが、手羽先以外にも唐揚げややげん軟骨などもあります!
次は、会社帰りに唐揚げとやげん軟骨も買って、家でのんびりお酒飲みながら食べたいな~❤笑


ぜひ、お近くの方は一度行ってみてください!

【手羽先の繁昌】※閉店(2021.3月追記)
所在地:愛知県名古屋市熱田区大宝1-14-3
営業時間:11:00〜19:00
TEL:052-746-9155
定休日:水曜日
※WEBより【2019年12月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す