ライター:さくら 「和」を感じる場所が好きです。
2020.01.12

住む街なび> 名古屋市> 熱田区> 名古屋市熱田区の記事一覧

熱田区にある日本家屋のパン屋さん「松川屋義永」には懐かしさを感じる、優しくて美味しいパンがいっぱい!

名古屋市熱田区にある、安くて美味しいパン屋さんをご紹介します!

日本家屋で風情があるこの素敵なお店。知らずに通った方は、パン屋さんとは気が付かないかもしれませんね。でも、ここ本当に人気のお店なんです!

私が伺ったのは、平日の午後2時頃。
お客様が数名いらっしゃって、パンの品数も残りわずかといったところでしょうか。この時間には売り切れになる日もあるんだとか。
今日はラッキー♪開店前からお客様が並んでいたりもするそうですよ。

アレルギーのある方が安心できるような表記も。
おやつ代わりにパクっといけちゃいそうなサイズもあるので、小さなお子様がいるご家族にもおすすめ♪
子どもたちに大人気のヒーローもいますね!

写真でお分かりいただけたかと思いますが、とにかく安いんです!!
なんだか昔懐かしの駄菓子屋さんに来たような感覚になって、沢山選んでしまいました。
レジでお会計して、さらにびっくり!この量で、800円もいきませんでしたよ!すごい!嬉しい!

可愛らしい袋に入った“食パン”は、素朴でくせがなく、優しい味で、バターやジャム、サンドイッチなど何にでも合うと思います。
“みかん源氏”は、カスタードが甘くて、みかんとも良く合っていて美味しかったです。
他にも色々いただきましたが、全部美味しかった!

全体的にどこか懐かしいような、優しい味がしました。
老若男女問わず好きな味なんじゃないかと思います♪だからこそ人気なのかな!
幼いころ、学生のころに食べたような、あの懐かしい味が食べたい!という方、ぜひ一度足を運んでみてくださいね!
きっとリピートしたくなると思いますよ❤開店後、早めの時間に行くことをおすすめします♪

【松川屋義永】
住所:愛知県名古屋市熱田区白鳥2丁目3-25
営業時間:PM12:00~PM5:30(完売時閉店)
定休日:土曜日、連休日、正月(1日~5日)、お盆、その他店長の都合で休み有り
※店頭看板より【2019年12月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す