ライター:さくら 「和」を感じる場所が好きです。
2019.12.12

住む街なび> 名古屋市> 熱田区> 名古屋市熱田区の記事一覧

かためプリン好きさん必見!熱田区の「BERING PLANT(ベーリングプラント)」で食べられる、“ラムプリン”はラム酒が香る大人の味。

みなさんがお好きなプリンのかたさは何ですか?かため?それともなめらか?
熱田区にある「BERING PLANT」の“ラムプリン”は、かなりしっかりとした、かためプリン。そして大人の味なんですよ。

まずは店内。
シンプルですが、ドライフラワーなどが飾られていたり、温かみがあってついつい長居してしまうような空間。
奥には小さなお庭があったり、広々としておしゃれー。

窓際の席に着き、さっそくお目当ての“ラムプリン”を注文。
かための生クリームとさくらんぼがトッピングされています♪一見、昔ながらの喫茶店プリンですね❤
ラム酒の香りがするのかなー?と思いましたが、匂いでは、ちょっと分かりませんでした。

スプーンを入れてみると、思ってたよりもかためなプリン。すごくしっかりとしています!
口の中に入れると、ラム酒の香りがふわっと広がりました!少し苦味もあって、すごく大人なお味❤
プリンの甘味と、カラメルのちょっとした苦味、生クリームの優しい味、そしてラム酒の風味が絶妙。
大人のデザートタイムにはこれ、おすすめですよ!甘いものが苦手な方にも一度食べてみていただきたいくらい。とても食べ応えがあって美味しかったー!!

もう一つはメニューの中から気になった、“真っ赤なクリームソーダ”を♪
スタッフさんにお聞きしたところ、この色はザクロで赤くなっているんですって!
こちらも意外と大人な味で、甘くなく、ピリッとくるサイダーでした。バニラアイスが甘味を足してくれるので、さらに美味しくなりますよ!

隣の席のお客様はティラミスを召し上がっていて、そちらもとっても美味しそうでした。
パスタやカレーも気になる…!また伺いたいと思います♪
落ち着いた雰囲気のお店ですし、客層も幅広い印象。一人でゆっくりカフェタイムにも良いですよ♪

本日のパスタやカレーは、公式インスタグラムやfacebookにて平日9:00頃、土日祝10:00頃に更新されるそうなので、そちらもチェックしてみてくださいね。(メニューはランチの途中で変更になる可能性があります)

【BERING PLANT(ベーリングプラント)】
住所:名古屋市熱田区中田町8-24
定休日:火曜日・第2月曜日
営業時間:月・水・木 7:30~18:00
金 7:30~20:00
土 11:00~20:00
日・祝 11:00~18:00
朝メニュー7:30~11:00/昼メニュー11:00~15:00
詳しくはインスタグラム、facebookをご覧ください
※インスタグラムより【2019年12月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す