ライター:さくら 「和」を感じる場所が好きです。
2019.10.24

住む街なび> 名古屋市> 熱田区> 名古屋市熱田区の記事一覧

熱田区金山にある『Brot yanagi(ブロットヤナギ)』は袋まで可愛い、おしゃれなパン屋さん♪

5月にオープンしたばかりのおしゃれなパン屋さんへ行ってきました。
名古屋市熱田区、金山にある「Brot yanagi(ブロットヤナギ)」というお店です。

金山駅南口から、ほぼまっすぐ歩くこと7分くらい。
目印のヤナギの木が、静かな住宅街に現れます。

かぼちゃを挟んでドアが2つ…。最初ここでしばらく悩んでしまいましたが、お店は左側でしたっ♪(笑)
黒い小窓からは、パンを作っている様子を見ることができ、中からスタッフさんが挨拶してくれます♪

見てください!内装も可愛い♪
この写真は、お店の奥から入口側を見たものですが、ヘリンボーンの床が特徴的ですよね。

美味しそうなパンがたくさん…!! パンはショーケースに入っていて対面式になっています。対面式の良いところは衛生的なだけでなく、おすすめが聞きやすいところではないでしょうか(笑)

ちなみにこれは、結局買わずに、後で後悔した「トマトバジルチキン」です。
こんなに美味しそうなのに、なぜ買わなかったんだろう…。

さて、それでは今回買ったものをご紹介しますね。
まず手前の、栗が乗った「マロンホイップデニッシュ」。
デニッシュと栗あんは秋らしく、ホイップクリームがデザート感覚で美味しい!
そして奥が、お店おすすめの「あんパーニュ」。あんぱんとカンパーニュを掛け合わせているからこの名前なんですって!
もちもちしたパン生地と、老舗の和菓子屋“不朽園”さんのあんこがとっても合います~♪食べやすい形も良いですね。

手前は「かぼちゃクリームパン」。見た目の可愛さと、秋らしさを求めて♪
ピスタチオがアクセントになっていましたよ。
奥は、これもお店おすすめの「クロワッサン」! 少し大きめで、でもペロッと食べてしまいました。
さくさくでバターがふんわりしていて、クロワッサンは元々大好きなので、これはとってもお気に入りでした♪

お店にはスーパーフードである“モリンガ”がたくさんありましたよ。
実は、モリンガが練りこまれたバケットもおすすめだったのですが、 訪れた土曜の昼前には、すでに売り切れでした…。残念!

モリンガティーや、ジャムなんかもありました。パッケージ可愛い~!

他にもアイスや、搾りたてが飲めるオレンジジュースも!

朝は7時からやっているので、お昼用のパンを朝買って学校や会社に行くこともできますね。 ちなみに夜は7時まで営業していますよ。

今回買わなかったお惣菜系のパンや、モリンガバケットなどのハード系パンも充実していたので、また行ってみたいです。
さらに、嬉しくなるのがこのお店の紙袋!横から見ても可愛いんですよ♪ショッパーが可愛いとそれだけでテンション上がりますよね。同じ柄のエコバッグもお店で売られていました♪

おしゃれなパン屋さん「Brot yanagi(ブロットヤナギ)」へ、ぜひ行ってみてくださいね!

【Brot yanagi(ブロットヤナギ)】
住所:名古屋市熱田区新尾頭3-3-10
電話:052-880-2474
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜日・月曜日
※ショップカードより【2019年10月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す