ライター:さくら 「和」を感じる場所が好きです。
2019.10.16

住む街なび> 名古屋市> 熱田区> 名古屋市熱田区の記事一覧

熱田区のおしゃれカフェ「Neues(ノイエス)」の“中津川産・和栗のモンブラン”が絶品!ランチやモーニングも人気です♪

すっかり秋らしい気候になり、栗やお芋の美味しい季節がやってきましたね♪
そこで今回は、美味しいモンブランを食べに、熱田区にある「Neues(ノイエス)」さんに行ってきました。

白とグリーンの可愛らしい外観。モンブランのことも立て看板に載っていました♪楽しみです♪

最初に注文をしてから席につくシステム。10月のランチ(限定10食!)と、3種類あるサンドイッチランチの中から、スモークサーモンのクロワッサンサンドを選びました。
サンドイッチランチは、ショーケースの中からも1つ選べるようです。

こちらがそのショーケース。これもメインでは!?と思うものもあってびっくり!

例えば、モーニングでも人気のクロワッサン!!ランチにも付けられるなんて♪
他には、クロックムッシュもメインっぽいですよね。

デザートっぽいのは、ブラウニーのマフィン!!チョコチップとくるみが入ってるらしい♡これも捨てがたい~!
あとチョコチップスコーンもあり、悩みに悩んで、最終的には秋らしいものにしようと思い、ごまとさつまいものタルティーヌにしました。

ランチタイムと同時の11時30分に着きましたが、予約席もちらほら。お客さんも続々とやってきていました。
特に、限定ランチは10食なので、確実に食べたい方は予約をおすすめしますよ。

座り心地の良いソファ席が多く、ゆったり寛げる雰囲気でした。

さて、こちらが10月の数量限定ランチ!! 運ばれてきた時に、料理の説明をしてくれました♪

これがもう、美味しいのなんの!!
チキンの小悪魔風は、ワインとブルーベリーのソースで上品だけど、食べ応えもある!
かぼちゃのスープやミニシュークリームなど、一つ一つがとても美味しかったです。
また来たときに食べたいけれど、毎月変わるランチメニューなのが寂しくもあり、楽しみでもあり(笑)

こちらはサンドイッチランチ。クロワッサンは半分に切ってあるので、食べやすかった♪ ふんわりサクサクのクロワッサンと、サーモンが合う!!

ハートの可愛いラテアートは、ランチのドリンクとして選んだほうじ茶ラテ!! +100円で付けられますよ。

ごまとさつまいものタルティーヌもさくさくで、お芋の甘さとこれまた合う!!
これだけで十分、食後のデザートになっていますが、忘れちゃいけないモンブラン!!
ちゃんと最初に注文してありましたよ(笑)

うわぁ、美味しそう~!!!
こちらもまた説明をしてくださったのですが、看板にもあったように栗の産地として有名な岐阜県中津川の和栗を使用してあり、さらに今年のモンブランはほうじ茶を使ってあるそうで!その丁寧な説明にもこだわりを感じましたし、納得のお味でした。
ふわっと香るほうじ茶と栗の風味、なんて幸せで贅沢なひと時!

店内には焼き菓子やコーヒーも売っていたので、手土産にも良さそうですよ。
サンドイッチランチやサイドメニューはテイクアウトもできるので、おうちカフェにするのもいいですね♪

今回は、ランチタイムに注文できるし、売り切れたらショックなのでモンブランを頂きましたが、実は14時からの季節限定メニュー『和栗のパフェ』もすごく気になっていました。見た目もすごくおしゃれで美味しそうなんですよ~!
モーニングからランチ、カフェまで楽しめる「Neues(ノイエス)」さん、皆さんもぜひ行ってみてくださいね♪

【Neues(ノイエス)】
住所:愛知県名古屋市熱田区3番町4-25
電話:052-364-8629
営業時間:8:30~19:00
●モーニング 8:30~11:00
●ランチ 11:30~14:00
定休日:火曜日
駐車場:4台あり
◎テイクアウト 
◎WiFi・電源FREE
◎禁煙
※HPより【2019年10月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す