ライター:ささみ 街中ぶらぶらしています
2019.08.24

住む街なび> 名古屋市> 熱田区> 名古屋市熱田区の記事一覧

美味しいコーヒーとオシャレな雰囲気抜群のカフェ。金山駅のすぐ側で一息つける場所「OVERCOFFEE and Espresso(オーバーコーヒーアンドエスプレッソ)」

金山駅はJRや名鉄、地下鉄がひしめいていて名駅に匹敵するぐらいの名古屋の交通の要ですよね。
アスナル金山をはじめ、色んなお店屋さんがあって栄えています。
しかし、ゆっくりくつろげるお店というとそんなに思いつかないかもしれません。
この「OVERCOFFEE and Espresso(オーバーコーヒーアンドエスプレッソ)」はそういう方にオススメのお店です。

お店は所謂隠れ家的な雰囲気を持った佇まいです。
ちょっと入りづらいかもしれませんが、一度入ってしまえばお店の雰囲気の虜になってしまうと思います笑
金山駅の南口から5分ほど歩いたところにあるのですが、喧騒からは無縁の場所です。

ビルの前に置いてあるお店の看板が目印です。この階段を上った2階に入口があります。
営業しているかどうか不安だという方でも外からOPENの文字を確認することができます。

お店の中にはカウンター席と立ちながら過ごすスタンド席があります。
スタンド席では外の景色を眺めながらボーっとするといい気分転換になります。

メニューはこんな感じです。
コーヒーだけでなくアルコールやジュース、紅茶などもあります。
23時まで営業しているので、仕事終わりや食事の後にふらっと立ち寄ることもできますよ。

コーヒーの豆も細かく選ぶことができます。

各種お菓子やコーヒーゼリーなんかの取り扱いも。
新しい商品を出すときはインスタで発表するとのことだったのでぜひ確認してみてください。

この日は2人で行って、注文したのはエスプレッソシェケラートとカフェラテ。
右奥のモコモコした飲み物がエスプレッソシェケラートです。

シェイカーで冷やしてあるので今の時期にピッタリの飲み物でした。
しかし、お店の方によると期間限定とのこと。
夏の間はやると思うとのことだったので、気になる方は早めに行ってくださいね。

飲むのがもったいないくらいの繊細な絵柄。
ラテアートを見るといつも本当に飲んでいいの?って思ってしまいます。もちろん飲むんですけど笑
甘すぎず、苦すぎず絶妙なバランス。とても飲みやすかったです。
お店の雰囲気と相まって飲んでいるだけでとても癒されます。

棚にはコーヒー豆やお店で使われているカップなどが売られています。

タンブラーも売られていました。

ほっと一息つきたい方にオススメのOVERCOFFEE and Espresso(オーバーコーヒーアンドエスプレッソ)。
皆さんも是非くつろぎに行ってみてください。

【OVERCOFFEE and Espresso(オーバーコーヒーアンドエスプレッソ)】
住所:名古屋市熱田区金山町一丁目11-6
営業時間:11:00~23:00(L.O22:30)
定休日:水曜日、第一木曜日(変更の場合有)
※HPより【2019年8月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す