ライター:トリ 写真映えするスポット探してます
2019.8.26

住む街なび>名古屋市>東区>東区の記事一覧

名古屋市東区、閑静な住宅街に佇む隠れ家ベーカリー「terre a terre(テーラ・テール)」

地下鉄高岳駅から5分くらい歩いていくと、閑静な住宅街の中に突然ベーカリーが!
近くに行かないと分からないくらいひっそりとしています。
上品で落ち着いた雰囲気で、周りには緑が青々と生い茂っています。
ここは本当にベーカリー!?と思うくらい外観がとってもおしゃれです。

店内に入ってみると、ふんわり小麦のいい香り。パンに使用している材料にもこだわっているんだとか。
パンはどれもこれもデザイン性が高く、小ぶりでコロンとしたパンたち。思わず「かわいいぃ・・・」と呟いてしまうくらい。
一般的なベーカリーで見かけるクリームパンやあんぱんなどが置いてないような?後でHPを見てみると、よく見かける形はしていませんが、クリームパンもあんぱんもちゃんと販売されていますよ。

1Fはベーカリー、2Fはカフェ。
1Fで購入したパンを2Fで食べる事もできます。ドリンクやスープ、ランチメニューなどもあります。(1Fで購入したパンを2Fで食べる場合は、ドリンクなどを別途注文要)

雑誌でもよく取り上げられている人気店! 伺った時は1Fにたくさんのお客さんがいて、お店の外で少し待ったくらいでした。

この日購入したのがこちらのパン。
せっかくなので、2Fのカフェでいただきました。
左から「生ハムとトマト」。
ハード系の生地で、噛めば噛むほど香ばしくて美味しいです。生ハムの塩気もちょうどいい!このパンには・・・少しオシャレにワインなんていかがでしょう♪

「トマトポム」
大胆にも厚切りトマトスライスが乗ったお総菜パン。
もっちりとした生地に手作りミートソース。一つで、お腹も満足です。

「紅茶ブリオッシュ」
茶葉が練り込まれた生地で中には紅茶のガナッシュ、上にはホワイトチョコパフが乗っています。真珠みたいで見た目も素敵です。

「パールクラッカン」
濃厚チョコレートがやみつきに。チョコレートがぎっしりですが、甘すぎずちょうどいいです。小さくても食べ応え十分ですよ!

お持ち帰りのパンは、オシャレに梱包してくれます♡手土産にも喜ばれそう。

夕方に伺ったので、パンの種類が少なくなってまっていました。 それだけ人気ということですね。
HPを見てみると、他にも魅力的な形のパンがたくさんありますよ。 今度はたくさん種類がある時間帯に行きたいと思います♪

【terre a terre(テーラ・テール)】
住所:名古屋市東区泉3-28-3 B1F
電話:052 930 5445
営業時間:8:00~19:00
※HPより【2019年8月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す