• 住む街なびトップ
  • 名古屋市
  • 東区
  • 外はカリッと中はモチっと!一口サイズの可愛いカヌレが人気の名古屋市東区にある「洋菓子店slow(スロー)」。種類豊富なシュークリームもおすすめ!
ライター:miyu 甘いものが食べたぁーい♡!!
2019.8.24

名古屋市>東区

外はカリッと中はモチっと!一口サイズの可愛いカヌレが人気の名古屋市東区にある「洋菓子店slow(スロー)」。種類豊富なシュークリームもおすすめ!

名古屋市東区にある「洋菓子店slow(スロー)」は、地下鉄高岳駅から徒歩5分ほどの路地に佇むお洒落な洋菓子店♪
白い壁が特徴のマンションの1階にあります。
カヌレやシュークリームなど、見た目も美しい洋菓子がずらりと並んでいます。

店内に入ってみると、落ち着いた造りでめっちゃお洒落でかっこいい!!
奥の厨房はガラス張りになっていて、作業している様子を見ることができるんですよ!シュー生地を焼いたり、クリームを仕上げていたり、いい香りが漂ってきます♡♡

イチオシなのがカヌレとシュークリーム!
お店のテーブルには、サンプルの品々がアート作品のようにディスプレイされています。
まるで美術館みたい!

シュークリームは全部で6種類。
私が訪れた時は、オリジナル、ほうじ茶、ラムレーズン、胡麻、トリュフ、抹茶が並んでいました。しかし、さすが人気商品ですね、オリジナルとほうじ茶はSOLD OUTでした・・・。
それにしても、珍しいものばかりで、見た目も面白いですよね!しかも、形が全て違う!これはすごい!!
シュークリームは、注文後にクリームをつめてくれるんです。これはおいしいこと間違いなしですね!!

カヌレは、きび糖と黒糖があり、こちらも人気商品なので売り切れてしまう場合もあるそうです!
単品購入も可能ですし、カヌレ詰め合わせもあります。詰め合わせはお土産におすすめです。一口サイズで可愛いので、ついつい買っちゃいますよね♪

というわけで今回は、カヌレを単品できび糖4つと黒糖3つを購入!
外はカリッ、噛むと中はモチっと!味も甘くて濃厚ですっごく美味しいです♡
これはやみつきになる味ですね!

カヌレの他にも焼き菓子などのギフト商品もありました!

ショーケースに並んだケーキは、可愛くて美味しそうなものばかり♡
見た目も美しくて、これは芸術作品ですね!

定番のショートケーキはもちろん、真珠のネックレスをあしらったチョコレートケーキ、あまり見たことがないほうじ茶のゼリー、カップに入った一風変わったモンブランなど、お洒落なケーキばかりです!!

あと、バースデーケーキなど記念日のためのデコレーションケーキもあります。とても華やかで、お誕生日などに贈ると絶対に喜ばれますね♪

ショーケースに並ぶ可愛いケーキ、完全に心を奪われてしまいました・・・。

お店はテイクアウトのみですが、実は近くにある「トランクコーヒー」で食べることができるんです!「トランクコーヒー」では必ずワンドリンクの注文が条件で、利用の際は「洋菓子店slow」のスタッフの方に声をかけてくださいとのことです。
せっかくなので、抹茶のシュークリームを購入して「トランクコーヒー」のスペシャリティーコーヒーを飲みながら贅沢な時間を過ごさせていただきました。
抹茶のシュークリーム、フォルムが面白いですよね!あふれるほど中にはたくさんクリームが入っていて、抹茶の味がちょうどいい感じですごく美味しかったです!一つ食べただけでお腹が満たされるほど食べ応え十分でした。

味はもちろん、形や食感でも楽しませてくれる「洋菓子店slow」。とっても素敵なお店です!是非訪れてみて下さい♪

【洋菓子店slow(スロー)】
住所:名古屋市東区泉3-30-5
電話:052-887-9633
営業時間:10:30~18:30
定休日:年中無休:(年末年始はお休みです)
※お問合せは店頭お電話にてお願います(SNS対応不可)
※Instagramより【2019年8月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す