ライター:miyu 甘いものが食べたぁーい♡!!
2019.8.31

名古屋市>中区

揚げたてサクサク!「大須メンチ」のメンチカツは豚肉100%でジューシーな肉汁がたまらない美味しさ!!

おいしいメンチカツが食べられると評判の『大須メンチ』さんへ行ってきました!

なかなかインパクト強めの、イケメンスキンヘッド男性のキャラクターが目印ですよ♡笑

一つ一つの文章を読むと笑えるお店の壁に、メンチカツのメニューがあります。
メンチカツは全部で6種類。
どれもおいしそうなので、6種類全部注文してみました♪


メンチカツはテイクアウトも出来ますが、お店の奥はごはん屋さんになっているので、店内でゆっくり座ってメンチカツを食べることも可能です♪

レトロ感もありつつ落ち着いた素敵な雰囲気のお店で、こういうカウンターでメンチカツを食べながらゆっくりしっぽりお酒を飲むのもいいな~と思いました。
友達と来るとテーブル席が良いけど、1人飲みの時はこういうカウンターがあるといいですよね♡

壁の黒板に大きく書かれたメニューもあります。
どれも美味しそうですね~♡
商標登録商品の「塩糀とんかつ」もめちゃめちゃ気になりますね。。。
右下の赤字覚悟のどんぶりものも・・。
大須メンチさんはランチメニューも人気なので、今度ゆっくり食べに来ようっと♪

そんなこんな考えていたら、揚げたて熱々のメンチカツが・・・♡
優しい店長さんが、中身がしっかり見えるようにと半分に切ってくださいました♪

左上から順に時計回りで、台湾メンチカツ、紅しょうがメンチカツ、無敵のメンチカツ。

そして、こちらも左からチーズインメンチカツ、味玉メンチカツ、カレーメンチカツ!


まず最初は、オーソドックスな無敵のメンチカツから。
よくよく考えたら、初めて豚肉100%のメンチカツを食べたんですが、びっくりするほど肉汁がジュワッとして美味しいです!
隠し味に使われている塩糀がほんのりとした塩味ですが、ソースもなにもかけなくていいくらい下味がしっかりしています!
さっぱりしているので、油っこさも感じず飽きずにいくつでも食べられそうです!
合いびきのメンチカツだと牛肉独特の匂いが気になっちゃうんですが、これは豚肉100%なので臭みなど全くなく、メンチカツが苦手っていう方にもぜひ一度食べていただきたい!
まさに名前のとおり「無敵のメンチカツ」だと思いました!

他にも、台湾メンチカツは、ピリリとした辛さとニラの香りで、パンチのある美味しさでした。
辛い物好きな方には、ぜひオススメしたい1品です!
紅しょうがメンチカツは、しょうがならではのさっぱりとした後味です。
どちらもキンキンに冷えたビールと良く合いそうでしたよ♡

チーズインメンチは、ひと口かじるとチーズがビヨーンと伸びて、文句なしの美味しさです♡
カレーメンチも、スパイスの効いたカレーが豚ミンチと相まって、白いごはんをかき込みたくなるくらい美味しい!

最後に、味玉メンチカツ。
この写真からお分かりのとおり、トロットロの半熟卵と豚ミンチのジューシーさ。
美味しくないわけないです・・。最高すぎる美味しさでした・・♡



どれもそれぞれの美味しさがあって、色んな味を楽しめるメンチカツでした!♡
ぜひ夕飯のおかずにテイクアウトするのもいいし、ゆっくりじっくり店内で揚げたてを食べながらお酒を飲むのもいいのではないでしょうか?♡
ぜひ、お近くの方は行ってみてください!

【大須メンチ】
所在地:愛知県名古屋市中区大須3丁目22-30 KGビル 1F
営業時間:
●平 日:12:00〜15:00、17:00~22:00
●土日祝:12:00〜20:00
定休日:水曜日
※WEBより【2019年8月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す