ライター:もも ゆるい暮らしぶりを紹介します。
2019.06.01

住む街なび> 名古屋市> 北区> 名古屋市北区の記事一覧

名古屋市北区の名鉄尼ケ坂駅高架下“SAKUMACHI商店街(サクマチ)”にある『つばめパン&MILK』へ!サクサクもちもちの美味しい食パンモーニング♪

食パンにハマっている私。
美味しい食パンのモーニングが食べたい!!!そう思っていたところ、SNSで私の目に飛び込んできたこの食パン。
調べてみると2019年3月29日にオープンしたばかり!?これはもう行かなくちゃ!ってことで休日に早起きをして行ってきました♪
「天然酵母の食パン専門店 つばめパン&MILK」は名鉄瀬戸線尼ケ坂駅~清水間高架下の“SAKUMACHI商店街(サクマチ)”にあるお店。

オープン時間の8:00過ぎに着きましたが、既に多くのお客様が。私は並ばずに入れましたが、8:15頃には満席でした。

モーニングではドリンク代金+100円で“おいし~いバタートースト”、ドリンク代金+200円で“小倉トースト”がいただけます。
ドリンクには今流行の“タピオカロイヤルミルクティー”があったので、私は迷わずそちらを。もう一つは“つばめブレンド珈琲”を。こちらは、一杯分おかわりができます。

“おいし~いバタートースト”はバターが乗って運ばれてきます。そして自分で好きなだけハチミツをかけることが出来るんですよ!入れ物も可愛い~ ♡
たっぷりかけていただきましたが、これがもう美味しいのなんのって。確かに食べながら「おいし~い」って言いましたね笑。
トーストはサクサクもちもち~♪これこれ♪食パンが美味しいっていうのももちろんですが、ここへきてバター+ハチミツって最強なんだと思いましたね。家でもやろう♪

“小倉トースト”は小倉、バター、生クリームが乗っています。私も一口味見♪小倉は甘さ控えめで、バターと生クリームがよく合う~!食パンとぴったり!という感じでした。やっぱり名古屋といえばこれですよね~!

タピ活したい方にもオススメな“タピオカロイヤルミルクティー”はとても美味しかった!
上にはソフトクリームとクラッシュされたクッキーが。甘さ控えめのミルクティーとソフトクリームは、もちろん相性抜群!ぐびぐびいけちゃう感じでもありましたよ。タピオカはもちもちというよりは、大きくてぷるぷるしていました♪

“オムレツサンド”などはモーニングの時間帯は注文できないようでしたが、めっちゃくちゃ美味しそう。

スタジオエム(スタジオM)の今春の新作、ツバメ柄のお皿“アーリーバード”も置いてありました。

店内は、飲食のできるスペースと、ジャムやお洒落な食器が購入できる物販スペースになっています。
“カボチャと種”や“ミルクと紅茶”など珍しいオリジナルのジャムが種類豊富に置いてありましたよ!保存料、増粘剤、着色料、香料、酸化防止剤等を使用していない体に優しい安心なジャムなのだそう。試食が出来るものもあるので、お気に入りの一つを見つけてくださいね♪

天然酵母の食パンを家でも食べたい!という方は焼き上がりの時間が決まっていますので、注意してください!
酵母菌の熟成から焼き上げるまでに40時間ほどかけた、1日30本のみ提供される幻の食パン“天然酵母熟香食パン”は、12:00の1回のみ。こちらを購入したいという方は、予約がオススメ。
北海道小麦の中でも香り味わい豊かな美瑛産小麦を100%使用した食パン“北海道美瑛絹香食パン”は、11:00/13:00/14:00/15:00/16:00/17:00の計6回ありますよ!

私はモーニングの時間に行ったので、食パンの購入はしませんでしたが、また食パンが出来上がる時間に行こうと思っています♪
ちなみにモーニングは8:00~11:00、その他のメニュー(テイクアウトを含む)は11:00~となっています。“タピオカロイヤルミルクティー”もテイクアウト出来ますよ♪
この記事を書いていたら、また食パンが食べたくなってきました笑。みなさまもぜひ一度足を運んでみてくださいね!

【天然酵母の食パン専門店 つばめパン&MILK】
住所:名古屋市北区大杉1-18-21 SAKUMACHI商店街
TEL:052-938-6116
営業時間:8:00~22:00
※モーニング 8:00~11:00
定休日:不定休
駐車場:3台有り
※HPより【2019年5月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す