ライター:えびふりゃー えびフライは無限に食べられます
2019.06.06

住む街なび> 名古屋市> 北区> 名古屋市北区の記事一覧

お店の名前にも入っているチャイが美味しいオシャレカフェ!名古屋市北区にある「Chai Cafe 2019(チャイカフェ)」

名古屋市北区にある「Chai Cafe 2019」さんのご紹介です。
黒川駅から徒歩6分ほどの名古屋市北区役所の近くにある、ネイビーブルーのオシャレな外観が目印のお店です。

外観もさることながら、店内もすごくオシャレなんですよ。
テーブル席のチェアやペンダントライトが、どれもこれもオシャレで♡
自宅のインテリアの参考にさせてもらおうと、まじまじとチェックしてしまいました♡笑
店内ではフランス語のラジオが流れていてそれがまたオシャレであると同時に、外国語だからですかね?なんだかゆったりと時間が流れているような気がして、とても落ち着く空間でした。

席は、テーブル席だけでなくソファ席やカウンター席もあるので、お友達と来るのはもちろん、おひとりで来てもゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができそうな雰囲気です。

スイーツを待っている間、色々お店の中の写真を撮らせてもらってたのですが、どこもかしこも本当にオシャレです。
インテリアが本当にどれも私のタイプ過ぎて、個人的にとても居心地の良い空間です♡

スイッチカバーにクロネコちゃんが居ましたよ♡
こういうさりげない可愛さっていいですよね♡

そしてこちらが、インスタを見てずっと気になってた『チャイのベイクドチーズケーキ』と『チャイカフェのチャイ(HOT)』。

そして、こちらが『チャイカフェのチャイ(ICE)』。

チャイは、ジンジャーとシナモンが効いたすっきりとした味わいです。
そのままでも美味しいですが、私は少しガムシロップを入れて甘めに飲むのが好きです♡
HOTもひと口いただきましたが、またICEとは雰囲気がちがって美味しかったです♡
スパイシーだけどほっとする味で、ハマってしまいそうです♡

そして、チャイのベイクドチーズケーキ♡
チャイの風味がしっかりしたチーズケーキに、添えてあるジンジャーソースがアクセントになって絶品でした!
このソース、甘味もありつつしょうがならではのスパイシーさもしっかりあるソースで、後味がサッパリしています。
ほんのり甘いチーズケーキとの相性が最高でした♡
甘いものがあまり得意ではないって方でも、食べやすいケーキじゃないかなと思います。
『ホールで食べたい』と思ってしまうほど、美味しいケーキでした♡


次回は、ゆっくりじっくり、ランチからデザートのスイーツを堪能したいと思います♪
お近くの方は、是非一度行ってみてください!

【Chai Cafe 2019】
所在地:名古屋市北区清水4丁目15-1
電話番号:052-938-7730
営業時間:
●月~金:10時~18時
●土:8時~15時
定休日:日曜日
※WEBより【2019年6月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す