• 住む街なびトップ
  • 名古屋市
  • 北区
  • 地下鉄上飯田駅徒歩3分。北区にある「café TANAKA(カフェタナカ)本店」は緑に囲まれたテラス席で優雅なお食事を楽しめます。
ライター:もも ゆるい暮らしぶりを紹介します。
2019.5.18

名古屋市>北区

地下鉄上飯田駅徒歩3分。北区にある「café TANAKA(カフェタナカ)本店」は緑に囲まれたテラス席で優雅なお食事を楽しめます。

名古屋市北区で有名な「café TANAKA 本店」に行ってきました。
エントランスに生い茂るグリーン。
中にはどんな世界が待っているのかワクワクします♪

入口の扉を開けると、まずはケーキショップが。
ケーキや焼き菓子などがテイクアウト出来ます。
キラキラ輝くスイーツたち。どれもこれも魅力的です。

ケーキショップを通りすぎるとカフェスペースがあります。
12時前に入ったからか、待つことなく案内してもらえましたよ。
後で覗いたら、順番待ちの方が何人かいらっしゃいました。
近くにいた方が、ここはいつも賑わってるからね~!と。
人気なお店なのがよくわかりますね。

この日注文したのは、創業以来から人気のイタリアン!
名古屋名物でもある鉄板スパゲッティ。
アツアツ鉄板で頂くナポリタンは、昔からの定番メニューなんだとか。
やや太めの麺にソースと半熟卵がよく絡み、とても美味しかったです。
ホッと懐かしい気持ちになりました。

もう一つはガレット。
そば粉が入ったもっちり生地の上には野菜やオリーブが。
口に入れると、ふわっとそばの香りが広がります。
オリーブオイルをかけて食べると、また少し違う印象に。
あっさりめのワインビネガードレッシングとマスタードがよく合っていて、とても美味しかったです。

贅沢にもスープもセットで注文。
この日は自家製パンプキンスープ。
なめらかで濃厚なスープは何杯でもいけそう♪

食後はタナカブレンドコーヒーと紅茶を。
どれもこれも上品なお味。
美味しくて幸せな時間を過ごせました。

緑に囲まれながら食事を楽しむこともできます。

季節限定のスイーツも人気のようなので、次は14:00からのスイーツタイムにお邪魔してみたいです♡

【café TANAKA(カフェタナカ)本店】
●住所:名古屋市北区上飯田西町2-11-2
●電話番号:052-912-6664
●営業時間:
カフェ/平日9:30~19:00(L.O18:30)、土日祝8:30~19:30(L.O19:00)
※冬季 平日9:30~18:00(L.O17:30)、土日祝8:30~18:30(L.O18:00)
ケーキショップ/10:00~19:30
●駐車場:25台有※道路を挟んで向かい側
※公式HPより【2019年5月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す