ライター:もも ゆるい暮らしぶりを紹介します。
2019.5.5

名古屋市>北区

「名城公園」の藤回廊から名古屋城をバックにすると、映える写真が撮れます(2019年)

先日訪れた名城公園では、藤の花が見頃を迎えていました。

見てくださいこの今にも落ちてきそうな藤の花たち!

どこを見ても藤!藤!藤!って感じです。まさに圧巻の光景。
視覚だけだなく嗅覚にも訴えてきます。
すっごい甘い香りがしているのでずっとこの場所に居たくなります。

肝心の場所はというと、名城公園の南側にあります。
行かれる方は「名城公園」駅よりも「市役所」駅から歩いた方が近いと思います。
上の写真だと現在地と書いてある場所から少し左に進んで、名古屋城のお堀沿いに行くと「藤回廊」が見えてきます。

藤回廊にある広場では名古屋城をバックに写真を撮ることができます!
名古屋城の薄緑の瓦と藤の桜色のコントラストが絶妙です。
どの構図で写真を撮ろうか悩んでしまいます。

桜色だけでなく白い藤の花も咲いていました。

「名城公園」の見どころは藤の花だけではありません。
例えば、「tonarino」の横の入り口から入園すると花壇がポコポコと並んでいます。

花壇にはチューリップとネモフィラが植えられています。
でもチューリップは時期が少し遅かったことと前日の雨の影響もあり、倒れたりしていました。残念。

こちらは元気な方のチューリップ。

花壇を抜けていくと風車のある広場に出ます。

広場には一面ネモフィラが咲き誇っています。
藤の花は見上げるような感じでしたが、ネモフィラは下にあるので首が疲れません笑
私が行ったときは小学生が遠足に来ていたのでとても賑やかでした。

ネモフィラのブルーを見ていると心が落ち着きますね。
名城公園のお花は毎年変わるし、毎年可愛いので、また来年も見にいこうと思います。

歩き疲れたら「金シャチ横丁」や「tonarino」で休憩もできますし、
お弁当を持ってきてのピクニックもオススメですよ!

●名城公園・名城公園フラワープラザ
住所:名古屋市北区名城1丁目2-25
電話番号:052-913-0087
※HPより【2019年5月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す