ライター:もちこ チョコミントアイスが好き!
2019.03.28

住む街なび> 名古屋市> 瑞穂区> 名古屋市瑞穂区の記事一覧

色々な種類のフルーツがたっぷり!名古屋市瑞穂区・桜山にある「トップフルーツ八百文」のフレンチトーストが凄い!モーニングやパフェも大人気です!

フルーツたっぷりで、すっごく豪華なこのプレート、実はフレンチトーストなんです!!
こちらが食べられるのは地元でも有名な果物屋さん「トップフルーツ八百文」です。
お店の一角が飲食のできるスペースになっています。
いちごにバナナ、オレンジ、メロン、スイカ、梨、ドラゴンフルーツなど、こんなに沢山のフルーツが食べられるなんて贅沢ですよねー!!どれも甘くて美味しいものばかり!!

たっぷり乗ったいちごの下には、体に良いものをとこだわって選ばれた美味しい食パンが。パンもフルーツもお互いに邪魔しなくて良く合います。もりもりでお腹いっぱいになりました!

このフレンチトースト(1,200円)にはフレッシュジュースが付いてきます。(フレッシュジュースは500円まで、500円以上の場合はオーバーした分をプラスした金額になります)
私は勧めていただいた、“いちごラズベリー”のフレッシュジュースを注文。ビタミンCがたっぷりで美肌にも効果的なので女性には特におすすめとのことでした♪香りも良く、甘くて飲みやすくて、とっても美味しかった!美味しくて、思わず家族にもテイクアウトしたほど♪

フルーツたっぷりのパフェもとても人気!北海道生クリームソフトを使用していて、フルーツの甘さを邪魔しないパフェなのだそう。
ご家族で来ていた幼い女の子が、パフェが運ばれてきた瞬間「きゃーーー♡」と歓声を上げていました。その気持ち分かるー!と思う程のパフェでした♪※4月から値段がUPするそうです

忘れちゃいけない、なんといっても朝9時~10時までのモーニングも大人気なんですよ!!フレッシュジュースを注文すると、トーストにゆで卵、たっぷりの旬のフルーツが付いくるんです!私はこの時間帯ではなかったので頂きませんでしたが、SNSなどで見ると、とても豪華でした!日曜日のモーニングはお休みなので注意してくださいね♪

お店の代表である鈴木さんからは色々なお話を伺うことができました。
フルーツは毎日200g食べるととても体に良いそうで(200gとはみかん2個またはりんご1個分くらい)、血液がサラサラになったり、血管や骨が丈夫になるなど健康に良い効果があるのだとか!
“朝は金、昼は銀、夜は銅”といって、フルーツは特に朝食べるのが良いそうです!!
人の健康、幸せを一番に考えてくれる果物屋さん。常連さんが多いのも納得。どんな果物を送ったら良いかな?花粉症が酷かったけど、お勧めしてもらった商品で症状が軽くなったよ!など私がお店にいる1時間程の間にも、たくさんのお客様が代表の鈴木さんのもとにいらっしゃっていました。
私も、女性にはいちごやザクロ、キウイや旬の熟した果物がおすすめと教えていただきました♪

本当に良くしていただいて、お腹も心もいっぱい!体が健康になった気分で帰宅しました♪家ではその日から毎朝フルーツを食べるようにしています♪
フルーツを手土産やプレゼントにしたら素敵だなと思ったので、また買いに伺おうー♪
みなさんもぜひ、足を運んでみてください!!おすすめです♡

【トップフルーツ八百文】
住所:愛知県名古屋市瑞穂区汐路町1丁目5番地
(地下鉄桜通線「桜山駅」4番出口より徒歩7分)
TEL:052-852-0725
営業時間:8:00~18:00(月曜日は9:00~17:00)
●モーニング:9:00~10:00(日曜日休み)
●パーラー:9:00~16:00オーダーストップ
※お供え、贈答品などの月曜日のフルーツ予約は8:30~、その他の日は8:00~予約受付です。
休業日:年中無休
席:12席(カウンター4席、4人席2席)
駐車場:有(お店の南側に8台)
※HP、Facebookより【2019年3月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す