ライター:もちこ チョコミントアイスが好き!
2019.11.12

住む街なび> 名古屋市> 瑞穂区> 名古屋市瑞穂区の記事一覧

「peu frequente(プーフレカンテ)」は名古屋市瑞穂区の有名なパン屋さん!人気の食パン“パンドミ”は1ヵ月待ちで予約必須です!

名古屋市瑞穂区で有名なパン屋さん、「peu frequente(プーフレカンテ)」をご紹介します。
桜通線瑞穂運動場西駅から徒歩7分ほどのところにあります。
こちらは食パンの“パンドミ”や、“クローネ”が人気で、特に“パンドミ”は予約してから1ヵ月待つという大人気の商品!
今回予約はしていなかったので、“クローネ”目当てで訪問しました。

11時頃伺いましたが、パンがとても充実していました。この商品の量、テンション上がりますよね。
本当にどれも美味しそう!デニッシュ系が多い印象を受けましたよ♪パリパリで美味しそう!

せっかくなので、“クローネ”以外にも“トマトソースのクロアソン”、“クロアソン”、“メロンパン”、“クローネアーモンド”を購入。

“クローネ”は、レジで注文をするとカスタードクリームをたーっぷり詰めてくれます。
なので早く食べれば食べるほど、サクサクの状態でいただくことができます!
サクサクホロホロの甘味がある生地と、親しみやすい優しい味のクリーム…美味しいっ!
大きめで食べ応えがあります。手土産に持って行っても喜ばれますよ!

“トマトソースのクロアソン”はトマトがごろっと入っていて、噛む度にくクロワッサンのいい音!
サックサクで、トマトソースにパリパリのソーセージ、大葉がアクセントに入っています。リピートしたい一品!

その他は手土産で持って行ったのですが、とても美味しいと喜ばれました♪
“クローネアーモンド”はアーモンドがゴロゴロついていて、ザクザクとした食感も楽しかったそうですよ!

お会計時、“パンドミ”が気になって、試しに「パンドミってないですよね…?」と伺ってみると、調べてくださり…
なんと!「ありますよ。」とのこと!!
えっっ!?あるの!!あの1か月待ちで有名な大人気の“パンドミ”が!
本当に、本当にラッキーだったみたいです。たまたまキャンセルが出たり、焼き上がりのタイミング等で当日購入できる場合もあるんだそう。
でも、そんなこと滅多にないから、今日の私の運に感謝!笑
絶対に購入したい方は必ず予約してくださいね。。
“パンドミ”の予約は、店頭にて予約受付です。1ヶ月前予約となっていて、月初めに翌月分を予約することができます。
TELの場合は、当日分のみなので、開店と同時にTELをしてみると良いと思います。焼き上がりの時間等を教えてくれるそうです。

“パンドミ”を持ち帰り、早速さいてみました!
まだ温かい状態だったのもあって、すんごくふわっふわ!ふにゃふにゃと言えるくらいのふんわり感♪
でも、耳は弾力があって、しっかりしているんです。
焼かずにそのまま食べてみると、ふわっとしつつも、もちもちで美味しい♪
焼いてみると、これもまた美味しいっ!!表面、特に耳がサックサクで、中はもちもちです!焼くと耳がツヤっとしたような印象。
何もつけなくても充分満足できちゃいます! でも、何かをつけるならパン本来の味をあまり邪魔しない程度の量でバターやはちみつが良いかな~というのが個人的な意見です♪

どのパンも美味しくて、“パンドミ”が予約でいっぱいな理由も、よく分かりました!!
人気なお店には一度は行ってみたいものですよね!こちらのお店も本当におすすめ!!
ぜひ足を運んでみてくださいね!何度も言いますが、“パンドミ”を確実に購入したい方は店頭予約またはTELにて確認してくださいね!

【peu frequente(プーフレカンテ)】
住所:名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤1F
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:8台
※店頭、TELにて確認【2019年11月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す