ライター:もちこ チョコミントアイスが好き!
2019.04.30

住む街なび> 名古屋市> 瑞穂区> 名古屋市瑞穂区の記事一覧

和食職人が監修した高級食パンのお店!瑞穂区「純生食パン工房 HARE/PAN(晴れ時々ぱん)瑞穂店」

今話題の高級食パンのお店が瑞穂区にもOPENしています!その名も“HARE/PAN(晴れ時々ぱん)”。2018年7月OPENした時に購入して、家族にも大好評だったので何度かリピートしているお店です。
私は“ハレパン”と呼んでいますが“HARE/PAN”と書いて“晴れ時々ぱん”というんですね。

この食パンは和食職人監修の日本の食卓に合う純正食パンをひとつひとつ丁寧に焼き上げられており、HARE/PANオリジナルのブレンド小麦粉が使用されています。卵の不使用なので、お子様やアレルギーのある方も安心して食べられるようになっていますよ。

店内に入ると食パンの香ばしい、甘い香りがぶわ~っと!めちゃくちゃ食欲をそそります。買ってすぐにでもつまみ食いしたい!と思うほどでしたが、家まで我慢。
店内では食パンを食べることはできませんが、珈琲でちょっと一休みすることができるスペースがありますよ。

無事に家まで持ち帰り、手に取ると、食パンのいい匂い~~~!そしてとても、ふわっふわです!!
“はじめの一口はそのままちぎって、パン本来の味をお楽しみください。”とありましたので、さっそくそのまま…♡口に入れてもふわふわで、配合されているハチミツの甘さでしょうか、甘みがしっかりあって美味しい~~~!!焼かない食パンも好きなので、手が止まりませんでした…。笑

もちろん、焼いた食パンも絶品!高級食パンは厚めに切って焼くのが好きなので、今回もそうしましたが、何もつけずにいただくのが一番美味しいんじゃないかと思っています。甘みがあって外はサクッサク、中はふわっふわですよ~♡ぜひ一度食べていただきたいです!
1本(2斤)購入して、すぐに食べきることが出来ないときは、冷凍すると良いですよ♪ 常温保存は購入日より4日間以内ですが、4日以上の保存の場合は、スライスし1枚ずつラップにくるんで冷凍するのがオススメとのこと。

思い出すだけでまた食べたくなってきました…。自宅用はもちろん、ちょっとした手土産にも喜ばれると思いますよ♪
予約をして取りに来ているお客様もいましたので、確実に購入したい方は予約をすると安心です♪

【純生食パン工房 HARE/PAN 瑞穂店<晴れ時々ぱん>】
住所:愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2-27
TEL:052-680-8833
営業時間:10:00~売り切れ次第終了
定休日:不定休(臨時休業あり)
※ご予約はお電話にて賜ります。
※HPより【2019年4月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す