• 住む街なびトップ
  • 名古屋市
  • 瑞穂区
  • 桜の名所“山崎川”近くにある瑞穂区『ア・メルベイユ』はフルーツを贅沢に使ったパフェやタルトが美味しい!お花見の後はカフェで一休み♪
ライター:もちこ チョコミントアイスが好き!
2019.3.23

名古屋市>瑞穂区

桜の名所“山崎川”近くにある瑞穂区『ア・メルベイユ』はフルーツを贅沢に使ったパフェやタルトが美味しい!お花見の後はカフェで一休み♪

桜の季節が近づいてきました♪「日本さくら名所100選」にも選ばれた名古屋市の桜の名所である“山崎川”の近くに、フルーツを贅沢に使ったケーキやパフェをいただくことができる「ア・メルベイユ」があります。

こちらは“いちごのパフェ”。甘くてみずみずしい苺がたっぷり!一粒取ったら崩れ落ちそう~♡濃厚なミルクのソフトクリーム、上品な甘さのカスタード、ゼリーが入っていて、あっという間にペロリ♡美味しいです!期間限定ですが3月中はあるそうですよ♪
他には“季節のパフェ”といった色んなフルーツが沢山乗っているパフェも♪季節によって使われるフルーツが変わるもので、とても魅力的でした。

私が行った日は天気が良く、とても暖かかったので、喉を潤したい!と“本日のフレッシュジュース”も注文。この日はグレープフルーツジュースでした。100%手絞りで、スッキリさっぱり、美味しかったです♪やっぱりジュースは100%ですね~♪

サロン(カフェスペース)では、パフェの他にショーケースのタルトをいただくことも出来ます。

ショーケースには色鮮やかでキレイなフルーツタルトがたっくさん!種類が豊富でどれにしようか迷いますね、本当に…。ババロアやゼリーもあります。個人的にはこちらのババロアが好きなので、オススメです!
今回はテイクアウトをしなかったので、今年の誕生日は「ア・メルベイユ」のスイーツでお祝いしてもらおうと心に決めました。笑

もうすぐ桜が咲き始める山崎川。名所なのでシーズン中はとても賑わいます。
お店も混むと思いますが、山崎川を歩いてお花見してフルーツパフェで休憩♪なんて贅沢、良いですね~♡もちろん、今のうちにゆっくりパフェを楽しむのも良いですよ~!!

ちなみに、こちらは2018年3月下旬に私が見た山崎川の桜♪
今年2019年も夜は3月27日から4月4日まで(予定)ライトアップが行われるそうですよ!桜が咲くのが待ち遠しいですね~♪楽しみです!

【ア・メルベイユ】
住所:名古屋市瑞穂区初日町2-69
TEL:052-861-1188
営業時間:10:00~19:00
サロン(カフェ):11:00~19:00(LO18:00)
定休日:年中無休
※HP、パンフレットより【2019年3月時点】

【山崎川の桜ライトアップ】
点灯期間:平成31年3月27日~平成31年4月4日 (予定)
点灯時間:18:30~21:00
点灯場所:かなえ橋から鼎小橋(かなえこはし)までの約120メートル(名古屋市立大学薬学部西側の山崎川沿い)
※HPより【2019年3月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す