• 住む街なびトップ
  • 名古屋市
  • 東区
  • 東区にある甘い系やおかず系など種類が豊富なマフィン専門店「To Go Kurumamichi」は手土産にもおやつにも、ランチにもぴったり!!
ライター:サニー マイブームはフルーツビネガー
2019.3.13

名古屋市>東区

東区にある甘い系やおかず系など種類が豊富なマフィン専門店「To Go Kurumamichi」は手土産にもおやつにも、ランチにもぴったり!!

具材がごろっごろでボリューム満点!そんなマフィンが購入できるのは、マフィン専門店「To Go Kurumamichi(トゥーゴークルマミチ)」。車道駅から徒歩5分程のところにあります。中区にある「MITTS COFFEE STAND」の姉妹店なんですよ。
まずお店がとってもオシャレ♡一見マフィン専門店だとは気が付かないかもしれませんが、ぜひ入ってみて欲しいです♡

店内にはマフィンやサンドイッチ、フルーツサンド、クッキーなどが並んでいます。ソフトクリームも注文できますよ。
フルーツサンドもとても魅力的でしたが、色んな種類のマフィンを食べてみたかったので、マフィンだけをテイクアウト♪甘い系におかず系、こんなに種類豊富なマフィンに出会ったことがなかったのでワクワクしました♪

左上から“ブルーチーズとじゃがいも”、“世界金賞「覚王山ベーコン」”、“鴨と八丁味噌のマフィン”、“レモネードマフィン”、“トリプルチョコレート”、“ピスタチオといちご”の6つをチョイス。
見てお分かりの通り、具材がごろっごろ!!そしてとてもしっとりしています。味はすべて濃厚で美味しかった~♡こんなに色んな味がしっかりしているマフィンは私、お初でした。

そのなかでも特に気に入った2つ。“ピスタチオといちご”は人気商品で、売り切れることが多いようなので、絶対食べたい方は取り置きをしておいてもらうのがオススメ!甘酸っぱいいちごとピスタチオのマフィンがよく合って本当に美味しいです。
“ブルーチーズとじゃがいも”はブルーチーズがすごい!やみつきになる味で、後味も良くブルーチーズ好きの私はとっても気に入りました♡中にはじゃがいもがごろっと入っていますよ。

こちらのマフィンは意外とボリューミーで、濃厚な味なので、大満足できると思います♡ 手土産にも、おやつにも、ランチにも良さそうです♪

【To Go Kurumamichi】
住所:名古屋市東区筒井3-18-21 メゾリエ車道1F
営業時間: 10時~19時
定休日:水曜日
※2019年3月時点【HP、instagramより】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す