ライター:だいふく お参り好きです
2019.05.16

住む街なび> 名古屋市> 守山区> 名古屋市守山区の記事一覧

色とりどりのおはぎの調べ。お土産にもぴったりな、名古屋市守山区の「OHAGI3」

洋菓子ばっかり最近食べてるなーと感じる今日この頃。
和菓子の王道、おはぎのお店に先日行ってきました。

箱に入っている状態でもキレイですが、自分でお皿に盛りつけてみました。
どちらの状態がキレイかは読んでくださってる皆さまにお任せします。
写っているのは定番だという「つぶ餡」、「黒ごま」、「みたらし」、「大人のきなこ」、「ココナッツ」、「抹茶」の6種類です。
私が食べたのは「みたらし」のおはぎ。写真の左上に映っているおはぎです。この写真だと見えないのですが、つぶ餡もおはぎについています。
食べてみるとみたらしのタレのあまじょっぱい味とつぶ餡の甘さが絶妙にマッチしていました。一個だけだと物足りないかもしれないです。
ちなみにこの定番の6種類の味にはそれぞれ満月や新月、宵月といった月の名前がつけられていました。

外の箱はこんな感じです。自分のおやつだけでなくお土産にも持って行けますよね。

私が行った頃は2月のおはぎ「カカオナッツ」が売っていました。
公式ホームページで今の期間に何のおはぎが売っているかどうかを確認すると現地で悩まずにスムーズに買えると思います。
私はその場で「あっこんな味もある!」というのを何度も繰り返してしまいました笑。
美味しくて何個でも食べれるからこそ、ついつい色んな味に手が出てしまいます。

今回はお土産が目的だったので断念したおはぎパフェ。
おはぎとわらび餅とバニラアイスが入っているそうです。
美味しいものしか入っていない…笑。

おはぎ以外も売っています。
わらび餅は本店でしか販売されていない限定商品らしいです。

お店の向かい側にはスーパーがあるのでそれを目印にするとわかりやすいですよ!

【OHAGI3】
住所:愛知県名古屋市守山区長栄12-17
アクセス:名鉄瀬戸線「瓢箪山」駅から徒歩3分
電話:052-793-0820
定休日:水曜日
営業時間:10:00~17:00
※公式HPより【2019年5月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す