ライター:ささみ 街中ぶらぶらしています
2019.5.29

名古屋市>守山区

守山区の小幡駅すぐ近く「くじらCAFE」の絶品オムライス♪7周年記念祭でお得に食べられます!

皆さん、オムライスはカチカチ派ですか?それともトロトロ派ですか?
私は断然トロトロ派です!でも自分で作ると上手にあのトロトロ感を出すことができません…
そんな私が発見したのがこの「くじらCAFE」のオムライスです。

写真越しでも伝わるでしょうか?このトロトロ具合。
口に入れた瞬間に卵とご飯が舌の上で混ざり合います。
何と言ったらいいんでしょうか、少し甘い味わいでいくらでも食べられる気すらします。
メニュー名はストレートに「くじらCAFEのオムライス」。真ん中に立ってるくじらの旗が印象的でした。

なんとこのオムライスが、6月3日(月)から8日(土)まで7周年記念でお得に食べられるんです。
通常950円→650円!
6月3日(月)~6月29日(土)は飲み放題800円!
夜はもちろんのこと、ランチタイムも混みあうようですので、予約してから行くといいと思いますよ。

こちらはレディースセットの「きまぐれキッシュ」です。
レディースセットは前菜2種類、サラダ、メイン、スープ、セットドリンクが付いています。
キッシュはそんなに大きくないように見えますが、食べごたえ抜群でした。
箸置きがくじら型になっているのが可愛いです。

コーヒーも味が濃くて絶品でした。
これの為に通ってもいいと思っちゃうぐらい。
ケーキも取り扱っているので、コーヒーと一緒に食べたら絶対に美味しいんだろうなあ…
ちなみに写っているのは黒蜜きなこシフォンケーキ、ガトーショコラとチーズケーキの3つです。
他にどんなケーキがあるのかはお店に確認してみてくださいね。

日替わり定食もやっていました。
ご飯大盛り無料は男性には嬉しいサービスですね。
私も毎日来ちゃうかもしれないです。

店内は青と白を基調にした壁紙に波模様が描かれていてどことなく海を感じさせます。
時折くじらをモチーフにした小物に目を奪われます。

立地も抜群なんです。
名鉄小幡駅の目の前にある交差点のすぐ側にお店があります。
オムライスの大きなのぼりが立っていたり、大きな看板があり目立つのですぐにわかると思います。
皆さんもぜひトロトロのオムライスを食べに行ってみてください!

【くじらCAFE】
●住所:名古屋市守山区小幡1-1-28
●電話:052-778-8332
●営業時間:11:00 〜 23:00(ラストオーダー22:00)
※貸し切り等の理由で営業時間が変更する場合有り
●定休日:日曜日・祝日
●駐車場:2台有り
●アクセス:名鉄「小幡」駅から徒歩3分
※公式ホームページより 【2019年5月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す