ライター:グリーン カフェ巡りが趣味です
2019.02.27

住む街なび> 名古屋市> 守山区> 名古屋市守山区の記事一覧

名古屋市守山区のカフェ「pokkari(ポッカリ)」で時には静かな落ち着いた時間を。

みんなでワイワイするのも楽しいけれど、たまには静かに休日を過ごしたい方におすすめのお店。
名古屋市守山区、大森・金城学院前駅から歩いて6分ほどのところにある「pokkari(ポッカリ)」さんです。
外観からもう素敵なカフェだとわかりますよね!

店内は照明も抑えられていて落ち着く空間になっています。
さりげない飾りがとてもかわいいです。

真ん中には焼き菓子のコーナーが。

ケーキセットをいただきましたがそれもまた可愛いんです。
イチゴのタルトと、バナナとキャラメルのタルト。
お皿の上まで可愛く飾り付けしてあります。

紅茶もイチゴとメープルの香りのフレーバーティーにしましたが、ほんのりといい香りが漂ってきて幸せな気持ちになれます。

お会計を済ませてふっと横をみるとこんな気遣いが。

素敵な時間を過ごせる「pokkari」さん。
おひとりで切り盛りされているので、時間に余裕をもって行ってくださいね。

ケーキがはやく売切れてしまうこともあるのでご注意くださいね。
ただ、ケーキが無くても十分贅沢な時間を過ごせますのでぜひ行ってみてください♪

【pokkari(ぽっかり)】
所在地:愛知県名古屋市守山区大森4-203
アクセス:名鉄瀬戸線「大森・金城学院前」駅から422m
営業時間: 12:00〜18:00(L.O.17:00)
定休日:不定休(ブログでご確認ください)
席数:17席
※WEBより【2019年2月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す