ライター:UMI 美味しいものやキレイな場所が好き
2019.03.04

住む街なび> 名古屋市> 瑞穂区> 名古屋市瑞穂区の記事一覧

瑞穂区にある全国でも珍しいフィナンシェ専門店「フィナンシェリーアッシュ」はギフトにもおやつにも、ホワイトデーのお返しにもおすすめ!!♡

お年賀やお盆の手土産など、毎回悩むことが多い私…。
美味しくて、喜んでもらえそうなものをお渡ししたいですよね!
私自身もリピーターになろうと思えるお店を見つけました!!

桜山駅から徒歩3分のところにある、フィナンシェ専門店「フィナンシェリーアッシュ」。
こんな近くに、こんな素敵なお店があったなんて!

フィナンシェ専門店というだけあって、種類が豊富~!
どれも食べてみたくって、選ぶのに迷ってしまいます。。
見た目もカラフルで可愛いですよ♡

こちらのフィナンシェ、店内で手作りされているんです。
この窓の奥でスタッフさんが作業されていました♪
賞味期限は約1週間ですが、作り置きをせず、保存料なども一切使われないため、一番良い状態のフィナンシェをいただくことができます。

迷った末にラムレーズン、フランボワーズ、ショコラ、フィナンシェ、西尾抹茶、紅茶の6種類を手土産に♪

さっそく食べてみると…
めちゃくちゃしっとり!!
フィナンシェってこんなにふわっと、しっとりしていたかな?と思うほど!
味もとても濃厚で、本当に美味しい…♡
紅茶と西尾抹茶をいただきましたが、紅茶は後味もしっかり紅茶です。
抹茶も濃厚で、少し苦味もあって大人の味!
全種類食べてみたい!!

インスタグラムを見てみると、クリスマスには、クリスマスフィナンシェタルトというケーキが予約で販売されていたそう!気になる~!
気が早いですが、今年も、もし販売されることがあったら、こちらのケーキを予約しようかな♪

もうすぐホワイトデー♡バレンタインのお返し、どうしようかな~と思っている方に!ぜひ!おすすめします!!!
デパートなどに催事出店をしているときもあるので、公式HPでチェックしてみてくださいね!

【フィナンシェリーアッシュ】
愛知県名古屋市瑞穂区川澄町3-25
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜・第2火曜
※HPより【2019年3月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す