ライター:ささみ 街中ぶらぶらしています
2019.01.28

住む街なび> 名古屋市> 瑞穂区> 名古屋市瑞穂区の記事一覧

王道ジェラートもたこ焼きジェラートも美味しい!瑞穂区の名古屋市博物館すぐ近く「桜山ジェラートLoop」

寒い日こそ冷たいものが食べたくなる、そんな日って無いですか?
この間まさにそんな気分だったので、前々から気になっていたジェラート屋さんに行ってきました。
2017年に桜山にオープンしたジェラート屋さん。まだ行ったことがなかったのです。

まず注文したのは「天使なカフェミルク」。
せっかくなので「じぇらまる」という顔を描いてもらうトッピングを頼んでみました。
とっても可愛いですが、溶けてしまう前に食べないといけません。
そそくさと撮影を終えるとジェラートを堪能します。
真っ白なのでバニラ味かな?と思いきやしっかりコーヒーの味もする不思議な味です。

欲張って「至高のピスタチオ」と「魔法のカボチャミルク」のダブルも注文しました。
先程の「じぇらまる」とツーショットを撮影。
2種類のフレーバーを混ぜながら食べると、風味が変わってとても美味しかったです!
お店の方によると、どのフレーバーで混ぜあわてもケンカしないように作っていますとのこと。
ぜひ今度は違う組み合わせでも試してみたいと思いました。

お店の一角には有名人のサインがたくさん飾られていました。

みそ味のジェラートという気になるものも発見。
写真の右側がみそ味のジェラートです。パッと見はキャラメル味かな?という感じです。
肝心のお味はというと、みそが持つ甘さと塩気が絶妙にジェラートの中で溶け合っていていました。
食べず嫌いをしないで一度は食べてほしいです。
左側は「大人香るラムレーズン」というフレーバーです。
ジェラートの少しねっとりした食感にラムレーズンのつぶつぶが良いアクセントになっていて美味しかったです。
レーズン独特の苦みや酸味が全然気にならないので、レーズンが嫌いな人にもオススメです。

お土産用のジェラートも販売しています。
これからの時期はバレンタインに向けて、チョコレート味を推していくそうです。
プレゼントで渡したら絶対喜ばれますよね。

本物のさくらの花や桜えびを使ったジェラートも販売していました。
お店が桜山にあることにちなんでいるそうです。
一体どんな味がするんでしょうか?気になった方はぜひ買いに行ってみてくださいね。

写真越しでは本物と見分けがつかないたこ焼きジェラート。
上の写真に写っているのは両方ともジェラートです。
かつお節も本物を使用していました。
ジェラートなので触ってみるともちろん冷たいのですが、
見た目に惑わされて、触った後に熱いって叫んだ方も居たそうですよ笑

イートインスペースがあるので、ゆっくり落ち着いて食べることができます。
瑞穂通商店街や名古屋市博物館の帰り道にオススメ!
食後のデザート、三時のおやつにぴったりのジェラート。
季節ごとに限定のフレーバーもあるので、一年中飽きずに楽しめますよ!

【桜山ジェラート Loop】
住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通1-20-1F
電話番号:052-842-5690
営業時間:12:00~17:00
定休日:毎週月曜日、第2・4火曜日
※店舗配布カードより【2019年1月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す