ライター:さくら 「和」を感じる場所が好きです。
2018.12.04

住む街なび> 名古屋市> 熱田区> 名古屋市熱田区の記事一覧

熱田区にある「神宮東公園」は街中の癒しスポット。池に映るメタセコイアの紅葉が美しい!

神宮東公園では今、この時期ならではの絶景を見られます。
池の周りにそびえるメタセコイアの木々。それが水面に映った風景は絵はがきのようで、ここが名古屋の街中だということを忘れるほど、癒されるスポットになっています。

水辺にはカモがたくさんいて、水面に波紋が広がるのでこの時はくっきりしたリフレクションは見れませんでしたが、けっこう近づいても逃げないのでこれはこれで癒されました。

メタセコイアの木々は少しずつ色が違っていてグラデーションになっています。どこから見ても絵になりますよね!

エサをもらって大喜びのカモたち。鳴き声も元気いっぱいでした。
カモが池に来るのもこの時期だけのようです。

ベンチが所々にあるので、座ってのんびり紅葉を楽しむこともできます。 敷地が広いので人が少なく、ゆったり休憩できますよ。

芝生や遊具は、家族連れや小さい子どもたちに人気。普通の公園としても、楽しめるんですね♪

神宮東公園は、大通りをはさんで南北に分かれています。
これまでに挙げた写真はすべて北側、上の図でいうと左側にあります。
北側には、それ以外にも6月に見頃を迎える菖蒲園やテニスコートがあり、名古屋市体育館や熱田プールも隣接していますよ!

上の写真2枚は、南側で撮ったものです。こちらにも広い芝生と遊具、あと噴水がありますよ。
夏にも楽しめそうな神宮東公園ですが、まずはこの季節の風景、楽しんでください♪

【神宮東公園】
所在地:愛知県名古屋市熱田区六野2丁目5
アクセス:
●JR東海道本線「熱田」駅下車 徒歩10分
●名鉄名古屋本線「神宮前」駅下車 徒歩10分
●地下鉄名城線「神宮西」駅下車 徒歩15分
※名古屋市HPより【H30年12月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す