ライター:UMI 美味しいものやキレイな場所が好き
2018.10.31

住む街なび> 名古屋市> 瑞穂区> 名古屋市瑞穂区の記事一覧

10/16~12/25まで期間限定の栗パフェが人気!瑞穂区にある栗きんとんで有名な老舗和菓子屋「恵那寿や石川橋店」

秋の味覚といえば栗!!
先日、瑞穂区にある栗きんとんで有名な「恵那寿や」石川橋店で栗パフェを食べてきました!
私は栗パフェとお飲み物のセット(お飲み物はコーヒーかお抹茶を選べます)を注文♪

さすが、栗を使ったお菓子を作っている老舗和菓子屋さんなだけあってとても美味しいです!
パフェの中には栗がゴロゴロ。ゼリーとバニラアイスも入っており、その上に栗粉が。
栗の甘さが引き立っていて、甘すぎるということはなく、さっぱりしています。
お抹茶ともよく合いますよ。
ボリュームはありますが栗を存分に楽しみながら、ペロリと食べてしまいました。

10/16~12/25までの期間限定ということで、やはり大人気。
平日の午後でしたが、30分程の待ち時間で、私が出るころにも続々とお客様がいらっしゃっていました。

この時期を楽しみにしている方が多く、毎年必ず食べに来るという常連さんも多いです。
今年は予約なしでも栗パフェをいただくことができました。
喫茶スペースにはカウンター席や椅子席があります。

販売期間が秋~冬の栗きんとんも、現在もちろん販売しています。
なめらかで、栗の甘さがしっかり出ていて、上品なお味。

こちらも間違いなく美味しいですし、手土産で持って行くと必ず喜ばれる一品ですよ。
栗きんとんや、和の雰囲気のお店で美味しい栗パフェを食べて、ぜひ秋を楽しんでください!

【恵那寿や 石川橋店】
●住所:愛知県名古屋市瑞穂区上山町1丁目13−1
●営業時間
店舗 9:00~18:00
喫茶スペース 10:00~17:00(L.O.16:30)
※栗パフェ(10/16~12/25)
※HPより【H30年10月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す