• 住む街なびトップ
  • 三重県
  • 津市
  • 三重県津市にある可愛い小さなカフェ「cafe+cake Coucou(カフェプラスケーキ ククー)」。アットホームな雰囲気の中で美味しいランチやケーキが頂けます。
ライター:かっぱ 三重県って良いところ
2019.10.31

三重県>津市

三重県津市にある可愛い小さなカフェ「cafe+cake Coucou(カフェプラスケーキ ククー)」。アットホームな雰囲気の中で美味しいランチやケーキが頂けます。

三重県津市にある「cafe+cake Coucou(カフェプラスケーキ ククー)」さんへ行ってきました。店名の「Coucou(ククー)」は、フランスで親しい人たちがかわす気軽な挨拶だそうです。

こちらのカフェは日替わりランチやケーキが美味しくて、特に女性に大人気!!ランチタイムはすぐ満席になってしまうほどなんですよ!

店内はナチュラルな感じで、棚には可愛い雑貨などの小物が少しずつ飾られていて、スッキリした雰囲気!
席数は少なくこじんまりとしていますが、アットホームな感じでとても落ち着きます♪

人気のランチ「今日のごはん」は日替わりになっていて、詳しいメニューは店内の黒板に書いてあります。ドリンク付、ドリンク・デザート付にもできますよ!
「今日のごはん」以外にも、自家製イングリッシュマフィンもあります。

この日のメインは「合挽ミンチハンバーグ 生姜クリームソース」で、ホイル焼き仕立てになっていました。
ハンバーグは柔らかくて、とってもジューシー!珍しい生姜クリームソースが私好みの味ですごく美味しかったです♡
キャベツ・きのこ・ベーコンのスープは優しい味。あと、たっぷりの色どりサラダも付いていてボリューム満点!

「今日のごはん」でお腹も満たされましたが・・・、「cafe+cake」のお店ということで、やっぱりケーキも食べたくなりますよね♪
ちなみに、14時~17時はケーキセットを注文することができます!

ランチセットのケーキも気になったのですが、今回は季節のケーキや定番のシンプルなケーキが並ぶショーケースの中から選ぶことに。
どれも美味しそうなケーキばかりで、悩んだ結果「和栗のモンブラン」と「ほうじ茶プリン入り無花果トライフルケーキ」を注文!

秋はやっぱりモンブラン♪ということでまずは、何度も味見を繰り返しながら理想の味に仕上げているという「和栗のモンブラン」から。
和栗の味や香りがしっかりとして、程よい甘さでとっても美味しかったです!栗の美味しさが詰まったモンブランでしたよ♡

お次は「ほうじ茶プリン入り無花果トライフルケーキ」。
いちじくは甘く、カップ下にあるプリンは、ほんのりほうじ茶の味と香りがして、ほろ苦く大人の味わい♪甘さとほろ苦さの両方を味わえて、美味しかったです♡

ショーケースのケーキはテイクアウトも可能なので、お家でも楽しむことができますよ!

ドリンクは有機栽培コーヒーを頂きました。
コクと香りがあってすごく美味しかったです。あと、とても飲みやすいのでブラックで楽しめますよ!

フルーツやイチゴのタルトなどのバースデーケーキもありますので、大切な人やあなた自身のお誕生日祝いなどにもおすすめです♪
※バースデーケーキは要予約(4日前)

駐車場が3台のみで少ないので、乗り合わせで行くのがベストだと思います。あとは近く(2ヶ所)のコインパーキングの利用となります。

「今日のごはん」ではオムライスの日もあるみたいで、インスタの写真を見るとすごく美味しそうでした♡今度は違うケーキも食べてみたいので、また伺いたいと思います♪
手作りランチとケーキを食べに皆さんもぜひ訪れてみてください♪

※記載の値段は増税前です。

【cafe+cake Coucou (ククー)】
住所:三重県津市西丸之内1-1 鈴木ビル1F
電話:059-228-2789
営業時間:11:00~19:00(LO18:30)
定休日:日曜日
※WEBより【2019年10月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す