ライター:かっぱ 三重県って良いところ
2019.05.19

住む街なび> 三重県> 鈴鹿市> 三重県鈴鹿市の記事一覧

鈴鹿インターのすぐ近くにある「長沢町のシャクヤク畑」。芍薬だけでなくポピー畑もあります♪

鈴鹿ICすぐ近くにある、長沢町のシャクヤク畑に行ってきました。
5月11日(土)・12日(日)には『鈴鹿シャクヤクまつり』も開催され、10時~16時の間、シャクヤクの切り花販売や、写生大会などが行われたようです。

ここにはシャクヤクだけでなく、ポピー畑もありました♪

一面オレンジのお花畑も見事でしたよ♪

訪れたのはシャクヤク祭りの日の朝だったので、ちょうど祭りの準備が行われている所でした。

こちらがシャクヤクの花です。
「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」と美人に形容されるほど美しい花を咲かせる花です。

しかし!祭りの主役だというのに、肝心のシャクヤクが全然咲いていませんでした…!蕾だらけ…!!

なるべく多く咲いている所を撮りました。でもきっと今頃は綺麗に咲いていると思いますよ。すずかし観光ガイドによると、5月14日時点で5~7分咲とのことです。

鈴鹿に行った際は、ぜひ長沢町のお花畑で癒されてくださいね♪

【長沢町のシャクヤク】
所在地:三重県鈴鹿市長澤町1867
入場料:無料
交通機関:Cバス庄内・神戸線「鈴峰中学校」下車すぐ
駐車場:無し/芍薬まつりの時のみ会場駐車場約100台(有料)
※すずかし観光ガイドより【2019年5月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す