ライター:ととろ 遊べるスポット探し中!
2018.11.15

岐阜県>土岐市

圧巻の逆さもみじ!岐阜県土岐市の「曽木公園」も紅葉ライトアップが見頃!

土岐市にある「曽木公園」といえば、紅葉スポットとして人気ですが、中でも“逆さもみじ”は有名ですよね! 11/9(金)から始まった紅葉ライトアップに、さっそく翌日の11/10(日)に行ってきましたよ。 ここはまだ明るいうちに着けたので、昼と夜の紅葉を楽しめました♪

これが逆さもみじ!この日は天候にも恵まれ、風もなかったので、水面にくっきりと映るもみじが見れました。 どっちが本物かわからないね~という声をあちこちで聞きました。 とても多くの人が訪れたので、ライトアップは17:30からの予定でしたが、15分早く点灯されました。 カウントダウンをみんなでやって、いざ点灯した瞬間は、わぁ~っ!!と一斉に歓声が起こりました!

日が沈んでそんなに経ってないうちに撮った写真は、空がまだ青く写りました。 これもまた綺麗ですよね。

昼間の写真です。すでに紅葉は見頃だったんじゃないでしょうか。

もちろんまだ緑のところもあるのですが、赤く色づいたところが真っ赤なので、緑から赤のグラデーションが見事でした♪

ここも人が集まっていたスポット。落ち葉を拾って遊ぶ子供たちや、熱心にカメラを構える人などで、賑わっていました。

これは山茶花で合ってますかね?紅葉を見る中で、ピンクのお花が新鮮で、思わず撮ってしまいました♪

明るいうちからもリフレクションは楽しめて、ここも人気の撮影スポットでした。

曽木公園の紅葉ライトアップは11/18(日)まで! 混雑するとは思いますが、一見の価値ありですよ♪
ナビは、曽木公園の向かいにある「バーデンパークSOGI」を入れると便利です。

【曽木公園もみじまつり】
開催期間:平成30年11月9日(金)~11月18日(日)
ライトアップ:17:30~21:00(交通事情等により点灯時間の変更有)
入場料:事業協力金として1人200円(中学生以上)
駐車場:会場付近に約600台分(無料)
※JR土岐市駅からは期間中、臨時の市民バスを運行します。 往路2本復路2本です。市内各地を巡回し、乗車時間は約1時間です。1乗車200円です。
注意事項:※三脚を利用される方は、17:00~19:00の利用はご遠慮ください。その他、園内が混雑している場合、場内アナウンス・係員が使用を制限するようお願いすることがあります。ご協力をお願いいたします。
※HPより【H30年11月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す