• 住む街なびトップ
  • 愛知県
  • 稲沢市
  • 愛知県稲沢市「美甘珈琲(ミカモコーヒー)」の“砂丘のたまご”が、プルプルツヤツヤでやみつきになること間違い無し!
ライター:だいふく お参り好きです
2019.10.28

愛知県>稲沢市

愛知県稲沢市「美甘珈琲(ミカモコーヒー)」の“砂丘のたまご”が、プルプルツヤツヤでやみつきになること間違い無し!

稲沢で美味しいおだんごが食べられると聞き、早速行ってきました。

そして出てきたのがこちらの白玉です。
ご覧ください、このプルプル・ツヤツヤ具合。
写真越しに伝わっているのか不安ですが、ぜひ本物を食べに行ってほしいです。

お皿の上でコロコロ転がしてたっぷりきな粉をまとわりつかせます。
むっちりとした食感がたまらなく美味しいです。
5個入りだったのですが、留まることなく完食してしまいました。
このままでも十分美味しいのですが、+50円することで黒蜜もしくはあんこを追加することもできちゃうんです。
甘党にはたまらないですね!

ちなみにメニュー名は「砂丘のたまご」です。
確かにたっぷり敷いてあるきな粉が砂丘みたいに見えますね!


注文できるのはお昼の13:00以降からです。
ランチ後の休憩に行くと丁度いいですよ。

ドリンクも充実しています。
コーヒーや紅茶はもちろん、○○ミルクという飲み物があるのが珍しいですよね。
写真に写っているロールケーキはドリンクを頼んだらサービスとして頂きました。

私がお店に行った頃はかき氷もやっていました。
もう寒くなってきたので終わってしまっているかもしれません。

店内には小物がちょこちょこと置いてあります。
注文を待ってる間、お店の中を見回してしまいました。

店内には十分な席数があり、落ち着いた雰囲気です。

駐車場はお店の前に約18台もあるので停めやすいですよ!

定期的に写真を見返してはまた食べたいなと思う白玉だんご。
皆さんもぜひ「美甘珈琲」に行って食べてみてくださいね!

【美甘珈琲】
住所:愛知県稲沢市祖父江町本甲宮前30-3
電話:0587-97-8454
営業時間:
(月)7:30~13:30(13:00L.O) モーニングのみ営業
(水~日・祝日)7:30~17:00(16:30L.O)
●モーニングサービス 7:30~13:00
●アフタヌーンサービス 12:00~CLOSE
●甘味 13:00~CLOSE
定休日:毎週火曜日(祝祭日営業)、11/4(月)は休み
※WEBより【2019年10月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す