ライター:フラワー イベント大好き!
2019.10.07

住む街なび> 愛知県> 稲沢市> 愛知県稲沢市の記事一覧

森の中で真っ赤に咲き誇る、愛知県稲沢市「木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ」の彼岸花!

彼岸花といえばお彼岸の9月中旬ごろに咲くお花ですが、今年は全体的に開花が遅かったですよね。10/3時点でまだ咲いている場所があったので行ってきましたよ!
稲沢市にある「木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ」です。

敷地が広くて最初はどこで咲いてるのかわかりませんでしたが無事発見!
森の中の散歩道で咲いていましたよ。詳細は、下の地図を参考にしてくださいね。

彼岸花ってちょっとこわいイメージがあったのですが、これだけ咲いているととても綺麗で感動しました。
森の中だし行った日は曇っていたので、独特な雰囲気も十分ありました。

一輪だけアップで撮っても綺麗ですよね!
色んな面を楽しめるお花だなーと思いました♪

お散歩している方や写真を撮りに来ている方もちらほら。

中にはコーンの中で咲いているお花も。
力強く咲いていますね!

この辺りはもうほとんど終わり掛けの花ばかりでしたが、それはそれで儚げな雰囲気があって綺麗じゃないですか?

あれから数日経ったので今はもう終わっているかもしれませんが、森の中のとっても素敵な彼岸花スポットでした。
気になる方はぜひまた来年行ってみてくださいね!

【木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ】
住所:愛知県稲沢市祖父江町祖父江
TEL:0587-97-8722
FAX:0587-97-8723
入園料:無料
開園時間:9:30~17:00※駐車場は8:00に開門いたします。
休園日:毎月第2月曜日
(休日の場合は直後の平日/8月は第4月曜日/12月31日/1月1日)
駐車場:無料(630台)
※HPより【2019年10月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す