ライター:ととろ 遊べるスポット探し中!
2019.09.24

住む街なび> 愛知県> 豊田市> 愛知県豊田市の記事一覧

豊田市にある「珈琲遇暖(コーヒーグータン)」はモーニングメニューが豊富!落ち着いた雰囲気の喫茶店です。

豊田市でモーニングを食べるならココ!!「珈琲遇暖(コーヒーグータン)」。
お店の名前「遇暖(グータン)」は、フランス語でリラックスした趣味の時間を過ごすという意味で、落ち着いた雰囲気で寛ぎながらコーヒーやモーニングをいただける喫茶店になっています。あと、毎日焙煎工場から運ばれる炒り立てや店舗での自家焙煎など、新鮮な美味しいコーヒーが楽しめます♪

今回ご紹介するのは豊田丸山店ですが、他にも安城市と知立市にもあるんですよ。

店内に入るとすぐに販売コーナーがあります。お店で使用されているドリッパー、本格アイスコーヒーにドレッシング、あとは色々な種類のコーヒーも販売されています。
こちらに並んでいる商品は、喫茶を利用しなくても買って帰ることができます。

店員さんに案内され奥に進むと喫茶スペースがあり、ブラウン系を基調としたモダンな雰囲気で、とっても落ち着いた空間になっています。
珍しい半円状の席もあるので、この席ならお一人様でも落ち着いて過ごせそうで良いですね。私もこの席でモーニングをいただくことに!

メニューを見て驚きました!!モーニングの種類が豊富すぎて、どれにしようかとすごく悩みました。
ドリンク代だけのモーニングはなく、ドリンク代にプラス料金になりますが、どれも美味しそう!

ドリンクメニューもたくさんあって、コーヒーだけでもかなりの種類があるんです!コーヒーに力を入れているだけありますね!
コーヒー好きな方は、日替わりで違うコーヒーを味わうのもいいかもしれませんね。

私が注文したのはアイスコーヒーとクロックムッシュ。
パンはモチモチ、中のチーズはトロ~っとして♡すごく美味しい!しかも、かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました!
彩りサラダとヨーグルトも付いており、サラダには色んな野菜が入っていてモーニングにしてはとっても豪華なんです!

陶器グラスに入ったアイスコーヒーは、深い味わいですごく美味しかったです!
冷たいものって香りを感じにくい印象があったんですが、こちらのアイスコーヒーは香りもあって親しみやすく、すごく飲みやすかったですよ。

モーニングが終わると、12:00~14:00まではランチをいただくことができます、
ランチメニューもいろいろあって美味しそうですね♪

毎月末、木金土の3日間だけ、甘熟窯出しパン“くちどけもちこ”が販売されます。
気になる方はこの3日間をねらって来店してみてください。

こんな美味しそうなソフトクリームもあるんですね!
気になります♪次回いただきたいと思います。

人気のモーニングは、嬉しいことに12時まで食べることができるので、休日の朝に少し遅めのモーニングを楽しんでみるのもいいかもしれませんね!
ゆったりと優雅な時間が過ごせる「珈琲遇暖」、ぜひ訪れてみてください♪

【珈琲遇暖(コーヒーグータン)豊田丸山店】
住所:豊田市丸山町3丁目42番1
電話:0565-63-5245
営業時間:8:00~20:00(ラストオーダー 19:20)
モーニング/8:00~12:00、ランチ/12:00~14:00
定休日:水曜日
※WEBより【2019年9月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す