• 住む街なびトップ
  • 愛知県
  • 豊田市
  • 豊田市にある、緑に囲まれたスタイリッシュなカフェ「po.tto(ポット)」では、人気のポットパイやもこもこのクリームパフェが食べられます。
ライター:ととろ 遊べるスポット探し中!
2019.9.7

愛知県>豊田市

豊田市にある、緑に囲まれたスタイリッシュなカフェ「po.tto(ポット)」では、人気のポットパイやもこもこのクリームパフェが食べられます。

旬の野菜を使ったランチや、見た目も可愛いソフトクリームなどで人気の「po.tto」に行ってきました。

広々とした店内は、木と緑をふんだんに使ったナチュラルで落ち着いた雰囲気です。

ランチメニューは、パスタやハンバーグなど4種類の中から1つメインを選べます。
メインにはベジプレートとパンかごはん、スープが付いてきます。

この日注文したのは、前から気になっていたポットパイ。 8月のポットパイは「若鶏と旬野菜のレモンクリームポットパイ」。 表面がさっくりと焼かれたパイの中には、レモンクリームで煮たチキンや野菜がごろごろ。 レモン風味でさっぱり目。まだまだ暑いこの時期にはいいですね。

ちなみに9月のポットパイは「サーモンと彩野菜のバジルクリームポットパイ」だそう。こちらも美味しそう!!
デリプレートには野菜や海草などがセンス良く盛りつけられています。
セットでついてくるパンはもちもちで、これもまた美味しい。
メインのポットパイがボリューム満点で、お腹も心も大満足です! セットで、ケーキやデザートを付けることもできますよ。

ショーケースのケーキも気になります・・・

「po.ttoクリームパフェ」も人気メニュー。
もこもこした見た目がとっても可愛い! 濃厚なミルクソフトで、下にはスポンジが入っています。 ベリーの甘酸っぱさと、ミルクの甘さがちょうど良くて美味しいです♪
こちらのパフェはテイクアウトもできますよ。

「po.tto」のロゴが入った木製のスタンドもいい感じですね。

他にも写真映えしそうな素敵なメニューがたくさん。 一部メニューは期間限定になるので、狙っているメニューがある方は事前に店舗へ確認しておいた方が確実かもしれませんね。

雰囲気がいいので女子会やデートにもぴったり!ソファ席があるので子連れにもいいかも♪夜遅くまで営業しているので、今度はゆっくり夜カフェとしても利用してみようと思います。

【po.tto】
住所:豊田市前田町3-40-1
TEL:0565.42.3339
営業時間:
日~木
11:00-22:00
ランチ:11:00-15:00
ディナー:17:00-22:00(L.O 21:00)
金・土・祝前日
11:00~23:00(L.O 22:00)
定休日:年中無休(不定休あり)
駐車場:有(店前10台・共同30台)
※HPより【2019年9月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す