ライター:ととろ 遊べるスポット探し中!
2019.09.06

住む街なび> 愛知県> 豊田市> 愛知県豊田市の記事一覧

豊田市にある「cafe double(カフェダブル)」は、お箸で食べるカフェごはんとテイクアウトもできる自家製ケーキが人気!ランチだけでなく夜カフェとしても利用できます。

愛知県豊田市にある「cafe double(カフェダブル)」は、ランチ・夜カフェ・女子会などさまざまなシーンで利用できるカフェになっています。
お箸で食べるカフェ定食と自家製ケーキが美味しくて、オープンと同時に満席状態になるほどの人気店なんですよ!

まずは外観をご覧ください!お洒落ですよねー。この外観を見ただけで期待が高まります!!

お店の前にも駐車場はありますが、道を挟んだ場所にも第2駐車場があります。けっこう広いので車の方でも安心ですね。でも、ランチタイムは満車になってしまうこともあるみたいです。さすが人気店!!
私が伺ったのは平日の11:30頃で、お店の前の駐車場はすでに満車でしたが、第2駐車場はまだ空いていたので助かりました。

1階の店内はガラス張りで明るくて、オープンキッチンになっているのでとっても開放的!2階は全席ソファーで、ゆっくりとくつろぎながら食事ができます。
他にも個室席として利用できる落ち着いた雰囲気のあるテーブル席や、BBQコースがいただけるテラス席もあるようです。
店内はとても賑わっていて、すごくアットホームな雰囲気で、お子さん連れのママさんたちも楽しくランチ会をされていました。

ランチメニューは、パスタ定食・ハンバーグ定食・どんぶり定食・お肉定食・お魚定食の5種類から選べます。
メイン料理に、お惣菜2点・サラダ・スープが付きます(お肉・お魚定食には雑穀ごはんも付きます)。
ちなみに、メニュー内容は毎月変わるそうです。
ランチ定食をご注文の方のみ利用可能なドリンクセットやケーキ&ドリンクセットもあるので、ドリンクも一緒に飲みたい方や自家製ケーキを食べたいという方にはおすすめのセットです。

季節のおすすめドリンクや、旬な桃を「これでもか!」と詰め込んだ「ももぱふぇ」もあります。
※このメニューは季節限定となります。

ランチメニューの他にも、11:00~17:00まではケーキセットもあります。
ショーケースには美味しそうなケーキがずらり!この中からお好きなケーキを選んで、ドリンクを注文すると合計から100円引きになります。
ショーケースに並んだ自家製ケーキ、テイクアウトも可能なんですよ!お家でも楽しむことができますね!

華やかで美味しそうなケーキの中から私は「マリーゴールド」というケーキを注文!
アイスティーと一緒にいただきました!

見た目がお花の様で可愛いですよね♡♡
こちらの「マリーゴールド」は、レモンとホワイトチョコのムースに花びらに見立てたレモンクリームで、とっても美味しかったです♪
ちょうどいい甘さの夏らしいケーキで、さっぱりと食べやすい味でした。
※「マリーゴールド」は季節限定メニューで、なくなり次第終了となります。

「cafe double」は、11:00~24:00まで営業しており、お昼は明るく爽やかに、夜はダウンライトで落ち着いた雰囲気に変わります。
ランチだけでなく夜カフェとしても楽しめる素敵なカフェです★
私も次回はランチ、夜カフェに利用してみたいと思います!

【cafe double(カフェダブル)】
●住所:愛知県豊田市丸山町3-45-3
●電話:0565-42-6665
●FAX:0565-42-6665
●営業時間:金・土・祝前日/11:00~24:00、日~木/11:00~23:00
 cafe...ALL TIME
 lunch...11:00~15:00
 dining...17:00~
●定休日:無休
●駐車場:58台
●分煙 喫煙席:18席、禁煙席:51席/煙が流出しないように仕切り・壁があります/ランチタイムのみ全面禁煙、15時〜2階席のみ喫煙可 ※金・土・日・祝日は終日禁煙

※HPより【2019年9月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す