ライター:ととろ 遊べるスポット探し中!
2019.5.26

愛知県>豊田市

豊田市『西山公園』バラ園の“薔薇のアーチ”が素敵!!入場無料で、年中楽しめる季節のお花が魅力です。

愛知県豊田市にある「西山公園」では、バラ園の薔薇が見頃を迎えています。
大事に手入れされた500品種以上のバラは、色とりどりで形もそれぞれ美しく、バラ園全体が甘い香りにつつまれています。

バラのアーチは2ヵ所あります。
外から見ても、中から見上げてみても、バラを堪能できますよ。

バラの品種は多く、名前も面白いものが多いですよね。
このバラは何て名前だろう、と1つ1つ確認しながら見ていくのも楽しいです。
全部見るのは大変なくらい種類がありますけどね(笑)

個人的な好みでしょうか、ピンクや赤系についつい目がいってしまうのですが、オレンジもとても綺麗なものが多かったです。

この先にもまだまだバラ園が広がっています。

でもフォトスポットはバラ以外にもたくさんあるんですよ。このお庭も可愛い♪

直径16メートルの花時計は、年に3回ほど季節の花を植え替えられているそう。 今は、ピンクで可愛いお花たちでいっぱいです♪

その向こうに広がるのは芝生。 家族で遊ぶには十分な広さがありますよ。

変?な動物もいました(笑)

バラ園の隣にはショウブ園があって、カエルがたくさん鳴いていました。まだ咲いていないけど、見頃は6月以降かな。
他にも、アジサイ園やハス園があるので、バラが終わっても見どころがありますよ!

いかがでしたか?バラは秋にも咲きますが、この時期のバラも見事なのでぜひ行ってみてください。
ベンチや木陰もあるので、水分補給をしながら鑑賞してくださいね。

【西山公園】
所在地:豊田市西山町5丁目1番地
入場料:無料
駐車場:50台(無料)
開園時間:9:00~17:00
休園日:毎週月曜日(祝日を除く)、年末年始(12月28日~1月4日)
アクセス:
●名鉄豊田線「上豊田駅」より徒歩15分
●名鉄三河線「梅坪駅」より徒歩15分
●愛知環状鉄道「愛環梅坪駅」より徒歩10分
●とよたおいでんバス藤岡・豊田線(加納経由)「西山公園バス停」下車、徒歩1分
※豊田市HPより【2019年5月時点】

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す