ライター:ととろ 遊べるスポット探し中!
2019.04.23

住む街なび> 愛知県> 豊田市> 愛知県豊田市の記事一覧

カレー屋さんで食べるいちごショートケーキ♡モーニングにランチ、おやつまでできる豊田市の『Little Cockoo(リトルクックー)』

先日、カレーの美味しいお店で、いちごのスイーツを頂きました♡ もちろんランチにはカレーも食べてきましたよ♪

場所は、名鉄「豊田市」駅から徒歩4分程。 リノベーションした空家を、複数の店がシェアしている『CONTENTS nishimachi(コンテンツニシマチ)』の一番左端のお店です。

毎日数量限定のオヤコチキンカレー!
辛みなしなので食べやすく、卵を割るとさらにマイルドに♪

チキントマトクリームカレーは、柔らかいチキンがごろごろ入っていて、食べごたえも十分♪

セットメニューもありますよ。ドリンク付き、サラダ付き、両方付けることもできます。
今回はサラダをセットにしたら、色鮮やかでお皿も可愛いし、ちょっと変わったドレッシングで美味しかったです。

右奥にうつっている扉はお手洗いなのですが…

なんと可愛い注意書き!
「※トイレは」と後から付け足しているのが個人的にはたまりませんでした(笑)♡

いちごのショートケーキは14時からの提供です。
数量限定なので、食べられてよかった♡ 思ったより大きくて、ランチと共に満足なおやつタイムとなりました♪
ちなみにパフェもありますし、テイクアウトもできます。
いちごが市場に出ている時期のみの期間限定になりますので、詳細は未定ですが5月中は大丈夫かな…どうかなという感じです。
食べてみたい方はどうぞお早めに!

朝は7:30から営業しているので、モーニングも良いし、ランチなら次はスープも気になります。カレーもまた他の種類を、例えばエビカレーとか食べてみたいですね~。
何よりお店が素敵な空間なので、ぜひまた行ってみたいと思います♡

公式ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなどで、新メニューやお休み情報などチェックしてみてくださいね。

【Little Cockoo(リトルクックー)】
住所:愛知県豊田市西町2-8
電話:0565ー41ー6008
営業時間:7:30~17:00(LO16:00)
●朝ゴハン 7:30~10:30
●お昼ゴハン 11:00~16:00
●オヤツ 14:00~16:00
休業日:4/28、5/5、それ以降は公式情報を要確認
駐車場:専用なし、豊田市のフリーパーキングへ
※公式SNS、看板より【2019年4月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す