ライター:メリー 美味しいケーキが食べたい
2019.04.29

住む街なび> 愛知県> 尾張旭市> 愛知県尾張旭市の記事一覧

モーニングからディナーまで食事を楽しめる「サロン・ド・テ名古屋ふらんす あさひ長久手店」の可愛い焼き菓子を、母の日にプレゼントしてみてはいかがですか?

最近いろんなお店で見かけるこちらの焼き菓子。 尾張旭市に店舗があったので行ってみました。
外観は、絵本に出てきそうな可愛いレンガ調の造りです♡

入ってみると、お菓子が焼き上がる甘い香り、とっても幸せな気分です。

見てください、この可愛らしい見た目♡
マカロンに棒が付いてキャンディーみたいになってます。

14年連続金賞!?
お店の名前がついている商品なので、きっと看板商品かな。
「ガトー」というふわふわ生地で、中にはお餅が入っています。
遠方の方にあげる際、「名古屋のお土産です!」というのが一目でわかるのもいいですね。

他には、「フランスタルト」も人気だそう。
タルト生地で、上にはとろふわクリームチーズが。
なんと、お店で焼き立てが食べられるんですって!
もちろん持ち帰りも可能です。冷めたらチーズがしっかりとして、それもまた美味しんだとか。
とっても気になりますー。

奥にはカフェスペースも併設されていて、とても広い店内です。 そちらではモーニングからディナータイムまで食事が楽しめます。
みよし市に本店があり、ここにもカフェスペースがあります。
焼き菓子販売のみになりますが、名古屋三越栄・名古屋駅・イオンやセントレアなどでも購入できますよ。

母の日のプレゼントは「サロン・ド・テ名古屋ふらんす」の焼き菓子はいかがですか?
※一部写真は店舗提供

【サロン・ド・テ 名古屋ふらんす あさひ長久手店】
住所:尾張旭市南栄町旭ヶ丘16-1
電話番号:0561-55-5111
営業時間:8:30 ~20:00
モーニング8:30〜10:30
ランチ11:00〜L.O.15:00
ティータイム11:00〜L.O.18:30
ディナータイム17:30〜L.O.20:00(火曜日を除く)
季節により変動いたします。詳しくはお電話でお問い合わせください
※WEBより【2019年4月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す