ライター:メリー 美味しいケーキが食べたい
2018.10.20

愛知県>尾張旭市

尾張旭市、秋の風物詩!城山公園前のコスモス畑!

毎年楽しみにしている秋の風景の一つ!!
それは、愛知県尾張旭市にある城山公園前のコスモス畑です。
城山公園は、市内唯一の総合公園で、城山街道をはさんで、お城とコスモスのコラボレーションはとってもきれいです♡

最近ずっと「コスモス早く満開にならないかな~」と前を通るたびに気にしておりました!
今まさに見ごろを迎えていて、ピンクのコスモスが鮮やかに咲き誇っています。

城山公園では、春は桜まつり、夏は夏まつり、秋は市民祭など、市内のお祭りはいつもここで行われるんです。

このお城は「旭城」と呼ばれ、今は模擬天守閣で、中は1階がレストラン、2階茶室、3階休憩所、4階が展望室となっています。

公園内は敷地がすごく広く、お散歩におすすめです。

これは動物のオブジェです。
他にも、芸術的なものから、人物像、面白いものや可愛いものなど、いろんな所にたくさんのオブジェがあります。
オブジェを探しながらお散歩するのも楽しいかも!

テニスコートや野球場、弓道場などのスポーツ施設も充実しています。

市民の憩いの場といった感じで、駐車場もたくさんあるので、のんびり過ごせる公園です!
春は桜がとてもきれいで、たくさんのお花見の方で賑わいます!
四季折々の風景が楽しめる公園ですよ♪

暫くはこのコスモス風景を楽しみたいと思います♡

【城山公園】
住所:〒488-0883 愛知県尾張旭市城山町長池下
・旭城の概要
住所:〒488-0883 尾張旭市城山町長池下4502
開館時間:9時~21時まで
休館日:12月29日~1月3日(このほか臨時に休館することがあります)
※尾張旭市HPより

MORE TOPICS

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す