ライター:あい お休みの日は犬山散策!!
2019.03.26

住む街なび> 愛知県> 犬山市> 愛知県犬山市の記事一覧

犬山城下町で食べ歩き!春がおすすめな理由の1つはこれ♡可愛すぎる「桜屋菓舗」の“舞のかざし”!

犬山城下町といえば、よく見かけるこれ!「桜屋菓舗」の舞のかざしです。1本250円とお値打ち。
桜とさんご玉は漉し餡で、花びらは羊羹と寒天でできています。 上品な甘さでとても美味しいですよ♡

綺麗な千代紙の袋をいただけるので、一緒に撮るもよし!

青空にかざしてみるもよし!

これは梅ですが、桜が咲いたら桜を背景に撮るもよし!ですね。

お店には他にも可愛い和菓子がたくさんあるので、お土産にいかがですか?

犬山市のキャラクター「わん丸くん」にも、桜の花びらが飾ってあって可愛い!

どれもとても美味しかったです♡ピンクや白の色合いが優しくて、春を感じました。

秋には「紅葉のかんざし」になるんですよ! こちらも1本250円で、紅葉やイチョウの形をしていて可愛いです。

ちなみにわん丸くんも、秋verがあります。これはまだ食べたことないので、食べ比べてみたいです!

季節ごとに行きたくなる「桜屋菓舗」さん、犬山へお出かけの際はぜひ寄ってみてくださいね♪
城下町のメイン通りを少し過ぎた所にありますので、お店の位置は地図で確認してみてください。

【桜屋菓舖(さくらやかほ)】
住所:愛知県犬山市犬山西古券72-1
電話:0568-61-1537
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜定休
※犬山観光情報HPより【2019年3月時点】

住みたい街の記事を見る

エリアから読みたい記事を探す

#タグ一覧

タグから気になる記事を探す